※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみちゃん1028*
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさに個人差が出る時期ですか?

こんにちは。いつもお世話になっておりますm(_ _)m
赤ちゃんの大きさについての質問です。
今11w3dなのですが、雑誌やトツキトオカを見ると赤ちゃんの大きさは50mm以上と書いてあります。
ですがこの間の土曜日に見てもらった時は頭臀長は34.6mmでした。
こんな時期から大きさの個人差は出てくるのでしょうか?
少し心配になっています。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

怪獣使い

足の長さまで入れてじゃないですかね?( ¨̮ )

  • すみちゃん1028*

    すみちゃん1028*

    頭殿長のようです!(>_<)
    コメント有難うございます!

    • 5月24日
ぷーーころ

その時期は前回の排卵日からや生理周期から週数を数えていますが、それも確実では無いので、今後赤ちゃんの大きさで予定日が変わってくることもありますよ(^^)
もちろん、個人差があるし、先生から特に何も言われていないなら問題無いと思います。

  • すみちゃん1028*

    すみちゃん1028*

    コメント有難うございます(*^^*)
    一応既に予定日は確定しているのですが…。これからまた変わるのでしょうか?
    先生からはとくに言われていないので大丈夫ですよね?(´・ω・`)

    • 5月24日
  • ぷーーころ

    ぷーーころ

    私もその頃小さめで、予定日変わることもあるからね〜と言われましたよ!
    大きくなってからも今は何g以上!とかネットとかで見ても、うちの子はそれより小さめでした!
    でも先生には下の方ではあるけど、平均の曲線の中に入ってるから大丈夫と言われました(^^)
    あまり気にしすぎると赤ちゃんにも良くないですよ(^^)
    何かあれば先生が教えてくれるし、気になれば次回の時に質問したら良いし、どーーんと構えましょう*\(^o^)/*

    • 5月24日
  • すみちゃん1028*

    すみちゃん1028*

    へぇーφ(..)メモメモ
    そうなのですね!
    木曜日検診なので聞いてみます!有難うございました!!

    • 5月24日
ゆっちゃん^^

あくまで目安ですし
先生が何も言わないなら問題なく育っている証拠じゃないですかね。
姪っ子は生まれる前は3000ないと言われ続けたのに生まれたら3800でしたからね笑

  • すみちゃん1028*

    すみちゃん1028*

    コメント有難うございます(*^^*)
    何も言われていないので、大丈夫でしょうか…?
    それはかなり大きさが違いますね!(笑)
    でも無事に生まれてくれるなら大きくても嬉しいですよね!!

    • 5月24日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    心配であれば聞いてみるといいですよ!
    不安やストレスが1番身体に悪いですからね‼︎
    早めに聞いて安心しましょ♡
    本とかは平均だろうし
    生まれてくるコみんな違うし
    無事に産まれきてくれれば結果オーライです😁

    • 5月24日
  • すみちゃん1028*

    すみちゃん1028*

    木曜日検診なので聞いてみます!!
    やっぱり個人差ありますよね?!
    有難うございました(*^^*)

    • 5月24日
すみちゃん1028*

見てもらったのは土曜日ではなくて金曜でした!失礼しました!!

ざべす、

わたしと予定日同じです!\(^o^)/
昨日健診にいって、わたしも50mm以上なかったです!
この50mmって頭のてっぺんからつま先までのことなのかなあ?
心配しなくていいと思いますよー!

  • すみちゃん1028*

    すみちゃん1028*

    コメント有難うございます(*^^*)
    予定日が同じ!!なんだか嬉しいです(*´ω`*)
    安心しました…
    いえいえ、やはり頭からお尻の大きさのようです…
    あんまり心配しないようにします!(*^^*)

    • 5月24日
  • ざべす、

    ざべす、

    わたしも嬉しいです!
    つわりは大丈夫ですか??

    頭からお尻の大きさなんですね( i _ i )
    丸くなってたり体勢によっては小さく測っちゃうのかもしれないですよ!
    昨日先生に見てもらって「順調に大きくなってるし、問題ないね!」って笑顔でいわれたのでめっちゃ安心してました笑

    2週間前のエコーと比べたら2倍以上の大きさになってるし感動しました♪

    次の健診はいつですか?

    • 5月24日
  • すみちゃん1028*

    すみちゃん1028*

    つわりはもうほとんどありませんよ!ざべす、さんはいかがですか?

    次は今週の木曜日です(*^^*)

    • 5月24日
deleted user

わたしも予定日いっしょです(*´∀`*)♡うちもアプリでいわれてるよりいっつもちっちゃいですが、先生に「順調ですね」って言われてるので気にしてなかったですー笑 検診いくたび大きくなっててすごいですよね☆

  • すみちゃん1028*

    すみちゃん1028*

    おー♡みにゃ♡さんもご一緒ですか(*^^*)コメント有難うございますm(*_ _)m
    良かったです!
    ですよね!赤ちゃんって強いんだなあと思います(*´∨`* )ノ

    • 5月25日