※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

前歯に入れる差し歯について質問です!歯科衛生士さんや保険適用の差し歯…

前歯に入れる差し歯について質問です!歯科衛生士さんや保険適用の差し歯を入れておられる方にお聞きしたいです!やはり変色しますか?
今まで保険適用外のセラミックを入れていたのですがもう3回ほど根が悪くなりそのたびにセラミックを壊しお金がかかるので保険でもいいかな…と思い始めています。
再治療をくり返しており、おそらく根の寿命自体それほど長くないとおもうで高額な歯を入れるのを悩んでおります。保険でも気にならない、気になるなどご意見をお伺いしたいです

コメント

ミン

保険適用のものはどれも安価で変色しますよ。経年劣化は避けられないです。
私は前歯じゃないですが自費で6万程のやつを入れてますが、それでもやはり自前の歯とは色味が微妙に違うのが分かります。10万〜なら歯科医師が見てもパッと見は気付かない色味の物もありますよ。
ちなみに主人が歯科医師ですが、やはり前歯はすぐわかるから安いのはあまり入れない方がいい(結局またやり直す羽目になる)と言ってました。