※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
妊娠・出産

50g OGTTの結果、血糖値137で再検査が必要です。甘いものが好きになり、食生活に気をつけたいと思っています。どのような食事に気をつければ良いでしょうか?

50g OGTTの結果、血糖値137で75g OGTTをする事になりました💦
昔は甘いものがあまり好きではなく、職場の健康診断で低血糖と言われるほどでした💦
妊娠してから、最近は甘いものが食べたくて仕方ありません💦
再検査知れた方、どのように食生活気をつけられてますか?
よければ教えて下さい(>_<)

コメント

melon

毎食必ずサラダをつけて、サラダから食べるようにしてます!
あとは1度に食べる量を減らして1日6食の分食にするようにと指導があったのでそのようにしてました^_^

• きまきまき

きまきまき

体重管理の為に毎食サラダをつけて、サラダから食べるようにはしてたんですけど(>_<)
    分食ってどんな効果があるんですか?(^^)

• 5月24日
  • melon

melon

分食にすると、朝昼晩と食べるよりも、血糖値の上昇の仕方が緩やかになるみたいですよ^_^

恐らく75gの負荷検査で引っかかると、栄養士さんとかに色々食事指導してもらえると思います!

• 5月24日
  • きまきまき

きまきまき

そうなんですね!
    いろいろ調べて実践してみます(^^)
    引っかかりたくないので1週間後の再検査まで努力してみます!
    ありがとうございました(^^)

• 5月24日
  • きまきまき

きまきまき

何度もすいません(>_<)
    6回食のうち3回は食事してあとの3回はどんな物食べてましたか?
    また、食べる時間も教えて下さい(>_<)

• 5月24日
  • melon

melon

病院で指導されたときの資料があったのでもしよかったら^_^
    私は3食はいつもより少なめの普通のごはんにして、分食分はローソンの低糖質シリーズのパンとか、オールブランをヨーグルトで食べたりしてました!
    参考になれば✨

• 5月24日
  • きまきまき

きまきまき

資料まで乗せて頂きありがとうございます(^^)
    さっそく実践してみます!!

• 5月25日