※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大分市に住んでいます。保育園より、育休中の保護者はお休みをお願いし…

大分市に住んでいます。保育園より、育休中の保護者はお休みをお願いしたいとの用紙を頂きました。家庭の事情があって登園したいと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか😥??

コメント

初めてのママリ

預けなければいけない事情を話せばいいのではないでしょうか😊?
うちはまだ言われたりしてないですが、ちょっとした行事(遠足とか)以外は自主的にお休みしようかと考えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナウィルスの影響で先生の人手も少ない中、申し訳なくて💧💧
    そうですよね💦まずは、連絡帳に事情を記入して説明しようと思います。
    返信ありがとうございます😊!

• 2月29日
初めてのママリ

私も同じようなお手紙もらいました💦上が年少で下が10ヶ月で育休中です。
2人見るのは大変…😭旦那が交代勤務なので、日勤の時は保育園にお願いしようと思ってます😅
先生に伝えようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、交代勤務なんですね。1人で2人見るの大変ですよね😭
    あかちゃんと幼児では生活も違いますし💦
    私は夫が色々あって求職中です💧
    お互い上手く折り合いがつくといいですね!
    返信ありがとうございました😊

• 2月29日
やんちゃboy&girls

そうなんですね。
先週、風邪で全く行ってないので、知らなく月曜保育園に問い合わせてみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口頭の説明なく、用紙だけ入れられてたので不安で😥💦
    園によって違うと思うので、特に連絡なければ行って大丈夫と思います!
    返信ありがとうございます☺️

• 3月1日
キティ

うちも同じようなお手紙持って帰りました😥💦💦
もうすぐ、予定日でやっと産休に入ったばかりなので、色々しておきたいこともあり💦ちびちゃんがいるとなかなか出来ないので預かって欲しいのですが😥💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あかちゃん迎える準備とか色々ありますよね😭💦💦
    家庭ごとに色んな事情があるから、柔軟に対応して頂けると本当ありがたいです😥
    まずは先生方にお話してみます!
    返信ありがとうございました😊

• 3月1日

用事が終わってすぐ迎えいくなら全然いいと思います😃
保育士も足りてなくて体調悪くても出勤してる人いると思うので、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    夫の就職活動に時間がかかっていて、準備が終わり次第お休みしようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月1日