※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミポ
その他の疑問

今週末から帰省しようと思っていたのですが、新型コロナが流行っている…

今週末から帰省しようと思っていたのですが、新型コロナが流行っている状況で迷っています。
家族誰も症状はありませんが、夫が海外の方と関わることがある職場なので、感染の確率はゼロではないと思います。
実家は関西で、田舎なので、私たちが保菌者で感染源になってしまったらと考えると躊躇してしまいます。
帰省を先伸ばしにして、感染が落ち着くかも分からないし、感染者が少ないうちに帰省した方が良いのかなとも思います。
実家の家族は待ってるよーと言ってくれてるのと、普段ワンオペなので、私も楽したいなーというのもあります。笑
みなさんなら、どうしますか?

コメント

miii

理由が深刻なら帰りますが頑張れそうなら帰りません💦
みぽさんの言うように保菌者だったら怖いので😭

• ミポ

ミポ

そうですよねー…ただ遊びに帰省するだけなので、深刻ではないんです。
    ありがとうございます!

• 2月29日
🐬

行くのは車ですか?
車なら行っちゃうかもですが、電車や飛行機ならやめときますかね😥
海外の方と会うと言うのは中国や韓国などですか?
そうでなければあまり気にしなくても大丈夫ではないですかね?🤔
海外の方より日本人の方が感染してる確率は高いと思います😥

• ミポ

ミポ

車で帰省します🙋
    まさに中国、韓国の方達なんです😱
    もうちょっと考えてみます!
    ありがとうございます✨

• 2月29日
  • 🐬

🐬

そうなんですね😂💦
    それなら私はやめちゃうかもですね😥