※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

育休中の先生が卒園式に参加するか悩んでいます。感染リスクが心配で、祝辞だけ送ることを考えています。子どもを連れず、自身だけ挨拶に行く予定です。

幼稚園や保育園の先生で、育休中の方、卒園式行かれますか??

子ども、保護者、先生合わせて、20人くらいだと思います。

医者、看護師の子どもの園な事もあって、コロナが怖いです...

卒園式には出ず、祝辞だけおくる。
異動の先生もいるので、子どもは連れず、3月末に私だけ挨拶にいく。

かな、、
ホントは私だけ挨拶も嫌ですが...
産後一度も合わずにさよならもなーと。

感染者→医者、看護師(保護者)→子ども→先生

ってうつっててもおかしくなさそう。。
県内で1番くらいに大きい大学病院だし。。

コメント

行きません😔誰も責任とってくれないので。。

• みあ

みあ

そうですよね。。
    祝辞だけおくって、しばらくは最低限の人以外会わないようにします。。

• 2月29日
おもち

どうやら内々だけで済ませるみたいで…恐らくお断りです(-ω-;)
昨年度担任していたので子どもとちゃんとお別れしたいですが、自分の為にもまた園の体裁の為にも我慢です…会いたかったなぁ…

283

卒園生とその両親だけの卒園式にするところが多いのではないですか?
異動の先生に絶対会いたい!とかでなければ、無理に挨拶に行くこともないのかな、と思います。

ゆう

他の年なら行きますが今回は事情が事情なだけに祝辞にします。