※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お出かけ

東京都多摩地区在住です。小学校4/5まで休みです。仕事してません。どう…

東京都多摩地区在住です。小学校4/5まで休みです。
仕事してません。どう過ごしますか?
新幹線で実家の東北地方へ子供連れて帰省考えてますが、コロナ怖いです。

夫も来月出張で北陸行くので、1ヶ月もワンオペとあまり外出出来ずでストレス溜まりそうです。話し相手もいないし。

新宿駅経由の東京駅まで電車、東北新幹線での帰省、
感染リスクあるけど、行くか、自粛するべきなのか迷っています。(>_<)
ご意見下さい。

コメント

ことり

新幹線空いてるらしいですよ
私も実家が東北なので帰ろうかと思うのですが、寒いので迷っています…
暖かい時期なら迷わず帰ってました
帰るとするなら、朝のラッシュを避けた時間にします

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます。
    確かに寒いですよね。
    普段電車乗らないので、東京駅のあの人混みは危険なのかと思いつつ、1ヶ月のワンオペきついです(>_<)

• 2月29日
  • ことり

ことり

通勤ラッシュで密室にギュウギュウに閉じ込められるなら感染の確率も上がるかもしれませんが、一瞬すれ違うだけで感染しますかねぇ?
    用心するに越したことはないですが、気にしすぎると神経すり減らして心が病んじゃいそうな気がします😣
    もちろん、わたしの考えなのでまるこさんのことを否定するわけではないですよ!

• 2月29日
  • まるこ

まるこ

確かにそうですよね、気にしすぎですね。
    予防して、気を付けながら行くしかないのかなと思い、行く方向で計画します。
    ありがとうございました。

• 2月29日