※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

昨日義母から「ティッシュとかトイレットペーパーないから,あったらま…

昨日義母から「ティッシュとかトイレットペーパーないから,あったらまとめ買いしたほうがいいよ!オムツもまとめ買いした方がいいよ!」と電話きた😂💦💦
そしたら電話越しから義父が「そんなデマだから信じなくて大丈夫だ!オムツとかティッシュなどは日本製だから品薄なる事なんかない!そいうのすぐ信じるからダメなんだ!不安な気持ちにさせるんじゃない!」って義母に対して怒ってた😂😂😂
確かに品薄って言ったけど,なくてもなんとかなる!

コメント

バナナ

まとめ買いは今はやめましょう💦

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    まとめ買いしません😂💦
    必要な分だけにします!

    • 2月29日
  • バナナ

    バナナ

    今は落ち着いて、いつも通りに買い物しましょ😊👍

    • 2月29日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    あたしはそうします😊✨
    お金もないので笑

    • 2月29日
  • バナナ

    バナナ

    うちも無駄遣いはしません😅

    • 2月29日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    無駄遣いしたくないて゛すよね😂💦

    • 2月29日
はじめてのママリ

とりあえず今すぐ必要ないなら大丈夫だとおもいます笑
トイレットペーパーとか大人だけなら辛抱してつかえば、かなりもつし、ティッシュもタオルで代用できるし笑
私はこの機会に貰ってたまってたポケットティッシュを消費しようとおもってます笑

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そぉなんですよね!
    必要な分だけにします!
    昨日薬局行ったらめっちゃ買いだめしてる人いました笑

    • 2月29日
ままり

デマでまとめ買いする人がいるから品薄なだけで、震災ではないので物流と工場は動いていますからなくなることはないんですがね…

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そぉなんですよね!
    義母が焦って電話してきたと思ったらこんな内容で😂

    • 2月29日
りえ

お義父様…冷静で素敵です 笑
お義母様と良いコンビなのかと思ってしまいました 笑

それにしても、デマ困りますよね…そしてそれに踊らされる人…

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ものすごく良いコンビですよ😂✨
    デマ本当困りますよね💦

    • 2月29日
まゆみ

うちもさっき旦那に義母からあったら私たちの分も買っといて!って言われました。笑
遠方なのにあなたたちの分買っても意味ないし、デマだし😅
義母から買いだめしてる写メが届きましたがものすごい量で正直引きました😅

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ホント,デマなのにって思いますよね😂💦💦
    あたしは無駄遣いしたくないのでまとめ買いしません💦
    義母も1万近くまとめ買いしてました💦
    そしたら旦那が「今度そのまとめ買いしたところからもらってくればいいな。」とか言ってました😂

    • 2月29日
  • まゆみ

    まゆみ

    うちも3月末に転勤で引っ越すのでなるべく物を増やしたくないのでしません😂😂

    • 2月29日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    必要な分だけで充分ですよね!

    • 2月29日
deleted user

ただデマでもニュースで流れてしまうと人間の心理上、買い占めされてるの?!買っとかなきゃ!となるのが本音ですよね💦
今ストックがあってもほんとに必要な時に買えなかったらと思うと...😣
うちはオムツ1袋とお尻拭きだけなんとか買い足すことができました。。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    オムツも,品薄ですか?

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのところはオムツも品薄です。
    メーカーによりけりですが、うちが使っているのは2店舗目にして一袋だけ残ってました。

    • 2月29日
ミー助

買い占め迷惑ですよね😫
田舎ですがトイレットペーパーの棚がらがらでした💦
昨日たまたま後2ロールだったから買ったんですが今日はがらがらでした
デマでも品薄になってしまうんですよね😫
本当に困ります。生理用品も品薄でした