※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

娘がヨーグルトを食べた後に口の周りが赤くなり、乳アレルギーか心配です。同じ経験の方いますか?ワセリンを塗っても赤くなるのでしょうか?

乳アレルギーでしょうか😭⁉️
いつもお世話になっております🙇
あと1週間ほどで8ヶ月になる娘を育ててます!!
離乳食で最近ヨーグルトをあげました!!
何となくヨーグルトをあげたあと口の周りが赤い気がしてました💦今日3回目で食べる前と後の写真をとり比べたところ確実に口の周り赤いです😰
蚊に刺さたとかの症状ではなく肌荒れかなぁ?ぐらいの感じです💦
体には症状なさそうです‼️
赤みは30分程で治まってる感じです💦

これは乳アレルギーなのでしょうか😭⁉️
同じような方いらっしゃいますか?
口の周り赤くなるけどアレルギーじゃないよなんて方もいらっしゃるのでしょうか?
ちなみに食べる前に口の周りにワセリン塗ってから試しました💦
よろしくお願いします🙇‼️‼️

コメント

あちゃま

赤みが消えたならアレルギーかもですが、医師じゃないのでなんとも……😭

写真とってみせたほうがいいと思います🙆‍♀️💞
私ならもう一度おなじ量あげてまた出るなら相談しに行きますかね💧

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます‼️
    赤み治まったのでやっぱりアレルギーっぽいですね😰💦
    もうすぐ予防接種あるのでその時に写真見せて相談しようと思います‼️

• 2月29日
さと

娘が卵と牛乳アレルギーなんですがヨーグルトあげたら口のまわりにポツポツと赤い斑点みたいのが出て30分くらいで消えるので同じような症状にも思えます。娘は息子が牛乳飲んだ口で顔にキスしたらキスした部分が赤くなったのでもしかしたらと思い病院に行き血液検査したら牛乳アレルギーでした。レベルが低めなので少しずつ試してと言われヨーグルト2口あげただけで反応出たのでこのまま進めていいのか悩みます💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます‼️
    そうなんですね😭とても症状が似ていて参考になります🙇
    もうすぐ予防接種があるのでそこで相談できるよう先程病院に電話しました!!
    まだ正確にはわかりませんがうちもこのまま少しずつ進めてってことになりそうです😭💦
    アレルギーは命に関わるので怖いですよね😢💦
    覚悟して病院行ってきます😭‼️

• 2月29日