※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげちゃん
子育て・グッズ

専業主婦の方がコロナ対策でどこまで子どもを連れて外出しているか相談しています。大型ショッピングモールは避け、公園やスーパーには連れて行っており、買い物は家族の休みや母に頼んでいます。今日は子ども2人で買い物に迷っています。

専業主婦でお家でお子さん見てる方、コロナ流行ってますがどこまで子どもを連れてお出かけしてますか?

私は2才半ともうすぐ2ヶ月の子がいます。
イオンなどの大型ショッピングモールは行きませんが、天気のいい日に公園や近所のスーパーなど子ども連れて行きますか?
今の所は平日に1回母に買い出しに行ってもらったり、旦那が休みの日に私が1人で買い物に行ってます。
今日は買い忘れていたものがあり、子ども2人つれて近所のスーパーに行くか迷ってます。

私の県で市は違いますがコロナの患者はでています。

コメント

マママ❇︎

公園には行きますよ!

子どもいると全く外出しないわけにもいきませんよね😓

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールはひかえてます💦
スーパーも行きたくないですが旦那が仕事のため連れていくしかありません😩
公園は普通に行ってますが小学校が休校になったので子供増えるので行けなくなります😣

うちは公園は行きます!
あと幼稚園も。

大きなショッピングモールは全く行ってませんが、スーパーやドラッグストアは一緒に行っています。

どこにも行かない!なんて現実問題無理じゃないですか?
子供は絶対ストレス溜まってると思うし…。
それにこれだけ感染者増えてるとかかるのも時間の問題だと私は思っています。

主人も毎日外仕事だし私達が外出しないにしろ、持って帰ってくる可能性は大ですからね😓

人混み、密室を避けて私は出かけています😊

さなママ

ショッピングモール昨日行きましたよ
平日だったので空いていました
下の子は2か月ですが、同じくらいの首のすわってない赤ちゃん連れの人も何人か見かけました
上の子がいると出かけないなんて無理なので、手洗いとアルコール消毒だけしっかりして出かけます