※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
子育て・グッズ

8ヵ月半の男の子の離乳食について相談です。卵白を食べられるようになったら、他の卵料理はいつからあげればいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

生後8ヵ月半の男の子のママです👶🏻

離乳食で卵の進め方について教えてください🥚

6ヵ月の頃から卵黄を与えてクリア、最近卵白を耳かき1杯からスタートし、1日おきに叙々に増やして、1週間経ちました。

今のところ問題なさそうなのですが、茹で卵以外の卵料理ってどれくらいからあげましたか?

卵白がどれくらい食べれる様になったら、全卵okでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします🙂

コメント

りんご

卵白が半分くらい🆗になったら、全卵にしちゃってました😅

手作りのプリンは8ヶ月くらいからあげてました😊

  • 😊😊

    😊😊

    コメントありがとうございました!
    お返事遅くなって申し訳ありません💦

    では、卵黄みたいに少しずつ増やして試してみます!
    手づくりプリン!すごいですね❗️

    私はヨーグルトしかあげてないなぁ😅

    • 3月1日
  • りんご

    りんご

    いえいえ✨

    私も茹で卵に飽きたので、作ってみました!
    バナナと粉ミルク、卵で出来るので簡単ですよ♬

    • 3月1日
  • 😊😊

    😊😊

    ありがとうございます😊

    その場合、卵は全卵使ってたのですか?
    粉ミルク使えるのは良いですね!
    まだ牛乳使ってなくて💦

    簡単に作れるなら私も挑戦してみようかな⭐️

    • 3月1日
  • りんご

    りんご

    6ヶ月頃は卵黄だけで作っていて、8ヶ月〜全卵でやりました🥚

    混ぜて湯煎するだけなので簡単ですよ❤️

    • 3月1日
  • 😊😊

    😊😊

    ちょっと調べて作ってみます❣️
    色々工夫してあげないと、いつも同じメニューじゃ可愛そうですもんね😅

    ありがとうございました😊

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

その状態なら、卵割って🥚卵黄取り出して薄焼きたまご、どうでしょうか?
程よいサイズに切って調整できるし、程よく卵白も混じるし。

私は徐々に卵白の量増やして、クリアな量はあげました😄
アレルギーも無さそうだし、明日から9ヶ月なんで全卵で卵料理も取り入れてく予定です。

  • 😊😊

    😊😊

    コメントありがとうございました!
    お返事遅くなって申し訳ありません💦

    卵白の薄焼き卵って事ですね?
    卵黄も焼いて大人が食べれば良いのかな?

    今日で9ヵ月❣️おめでとうございます😊

    全卵使える様になったら料理も増えますね❗️

    私も少しずつ増やしていくように頑張ります‼️

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵黄の薄焼き卵です。💦
    必ず卵黄の周りの卵白が混じりますから。

    • 3月1日
  • 😊😊

    😊😊

    卵黄でしたか❗️
    了解しました!
    今日は日曜日なので、明日挑戦してみます!

    もっと色んなメニュー作れる様にならないとなぁ〜😅

    • 3月1日