※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に預けながら正社員で働いていたけど、パートへ転職した方いますか?理由は何ですか?転職して良かったですか?

保育園に預けながら正社員で働いていたけど、パートへ転職した方いますか?理由は何ですか?
転職して良かったですか?

コメント

みか

4月入園で正社員として働きました!でも、面接の時に聞いていた、残業なし、持ち帰りなしって言う話が嘘のように当たり前にあり、お迎えの時間に帰るのが他の職員に申し訳なくなるくらい苦痛になりました。
やらなきゃいけないことも多く、時間内に終わらせることができず、収入減りますが、パートになりました!
次年度は転職また考えてます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    残業あると帰りづらいですよね…💦
    時間内に終わらせられないこと、ありますあります😣
    パートになったのは、別の勤務先ですか?

• 3月1日
ねむりねこ

正社員で働いてたけど転職してパートになりました。

辞めた理由は人間関係。
パートになった理由は子供が小さいことで正社員への転職は難しいなと判断したこと、家庭と仕事の時間的割合が以前は2:8くらいだったので4:6位にしたいなと思ってです(*^^)

休みの時も仕事のことを考えなくて良い→前職は私は祝日休み貰ってたけど会社は動いてた。
登園、降園の時間に余裕がもてる→以前は7:20~18:00(遅ければ最大延長20時)だったけど今は8:30~17:00なので登園時に鳥を見つけては指差したり、花壇のお花を「コレはー?」って言われたり、帰りに園の遊具で遊びたがっても少しは遊ばせて良いかなと思える。
休みが固定→前職は仕事の都合的なところもあって今日なら午後休とれる!とか当日わかる感じだったし、1日休みは日祝のみ。今は土日祝完全休みなのでお出かけも家族と都合を合わせやすい!

良いことずくめです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

ねむりねこさんが書かれていること、今の私に当てはまります💦
    土日祝休みいただいても、会社は休みじゃないので電話やメールで連絡がくるんですよね…
    元々土日祝休みの方が、気持ちも楽かなあと思ったりしています。
    今はフルパートさんですか??
    私は8:30〜17:30の勤務で30分しか変わらないですが全然余裕がなくて😅
    正直正社員でも手取りが安くボーナスも1ヶ月あったりなかったりなので、色々考えてしまいます。

• 3月1日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

やりがいや自分の必要性が感じられる!って捉えられたら良いけど子供がいるとなかなか難しいですよね(^_^;)

今は9:00~16:30のフルタイムより少し短めです!
    お給料は約5万程減りましたし、ボーナスも約1ヶ月分から寸志に変わりました。
    経済面も確かに気になりましたがいっそ辞めるなら子育てしやすいところに!と思っての転職だったので仕方ないところかなとは思います💦

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

絶対に休めない日もありますしね…😅
    最近病気が続いて、余計に考えていたところです。

すごく理想的な時間帯です!
    お給料に関しては、たしかに仕方ないですよね💦
    どっちを取るかですもんね。
    去年の秋に会社の経営母体が変わり、今のところでは社歴も半年に満たない状況になり、変わったことで正直働きづらさも感じています。
    ねむりねこさんのお話、参考にさせていただきます✨

• 3月2日