※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
その他の疑問

熊本県にお住まいの方コロナの影響で小中学校が休みになってますが幼稚…

熊本県にお住まいの方コロナの影響で小中学校が休みになってますが幼稚園や保育園の対応はどうなってますか??
私のところは幼稚園ですが毎朝の体温チェックとマスク着用で休みにはならないとの事でした💦

コメント

なな

認可外保育園なので参考にならないかもしれませんがうちも朝、昼、お昼寝後の3回検温してるみたいで熱があればお迎えという感じで休園になったりはないそうです!でもコロナ1人でも出たら休園しないといけないそうです😭😭共働きなので休園になれば私の給料が入らないのですごく困りますが子供の体調もすごく心配です…

• さゆ

さゆ

うちの子が通ってる幼稚園も1人でもコロナが出たら2週間休園になるってお知らせが来てました💦休園にならないのは助かりますが子供の体調心配ですよね😥

• 2月29日
あゆぼー

うちは認可の保育園ですけど特に何も言われてないですよ!咳などの症状がある場合はできるだけ家庭保育で様子みてくださいみたいなのは書いてありました!

• さゆ

さゆ

そうなんですね😄
    うちは37.5度以上の発熱がある場合はお迎えで朝ある場合も出席停止と連絡がありました💦

• 2月29日
ハナ1

熊本市ですが子供の幼稚園も休みにはなりませんでした。
体温チェックやマスク着用は言われずまた来週ねと言ってました。
卒業式の事しか書面で書いてありませんでした。

• さゆ

さゆ

そうなんですね。
    特に何もない所もあるんですね☹️

• 2月29日
はじめてのママリ

火曜日からお休みになりました。
卒園式はまた追って連絡するみたいな感じでした。
結構お休みになってなくてびっくりしました💦

• さゆ

さゆ

お休みなんですね。
    あまり周りが休みではないのでビックリしました😃

• 2月29日
くまこ

認可の保育園ですが、休みにはなってないです。
登園前の検温の徹底や、園に入る際の手指消毒、送り迎えの際に小学生の子どもと一緒に来ないことなどの注意喚起がありました。
園内の消毒、お迎え要請の基準を下げるなどするみたいです。
年長さんのいろんな行事が中止になってました😭

• さゆ

さゆ

うちの所も似たような感じです💦年長さんかわいそうですよね💦💦卒園式もどうなるか分からないし😢

• 2月29日
◆ことり◆

認可保育園ですが、原則家庭保育になりました😭💔仕事ある場合は預かってくれますが💦

• さゆ

さゆ

預かってもらえるならまだ良かったですね😅💦

• 2月29日
♡あさちぃ♡

認可保育園で登園前の計温と消毒、送り迎えのマスク徹底でした!

年長なんですが…全部のイベントが中止で早く落ち着いてほしいです😭💦

• さゆ

さゆ

年長さん可哀想ですよね💦💦本当早く落ち着いてもらいたいです👏

• 2月29日
れんこ

うちの幼稚園も毎朝の体温チェックのみでお休みにはなりませんでした!でも、休ませたい人は遠慮なく休ませていいですよ、出席停止扱いにするので欠席にはなりません、と言われています!

• さゆ

さゆ

遠慮なく休ませていいって言ってもらえるなら休ませやすいですね🙂

• 2月29日