※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
家族・旦那

わたしが悪いんでしょうか。旦那の愚痴というか相談というかお悩みです…

わたしが悪いんでしょうか。
旦那の愚痴というか相談というかお悩みです。

もし気を悪くしたら申し訳ございません。

昨日の3時から旦那は、県外に行ってしまった友達と職場の友人と三人で遊びに行ってからご飯食べに行って22時には、帰ってくると言ったまま22時すぎても帰ってきませんでした。

よくある事なので最初は、何も連絡せず待ってたのですが今日一番下の初節句の写真を10時半に撮りに行く予定なので早めの帰宅をお願いしていました。

けれど、1時すぎても帰ってくる気配は、なく携帯に連絡しても繋がらず一緒にいると言っていたお友達に連絡をしました。
そしたら今カラオケにいるから一時間後には、帰りますよ。と言われて旦那に変わってと言っても変わってくれずあと少しで帰ります。しか言いませんでした。

不審に思いましたが席を外してるかと思って一旦電話を切ってその三十分後に旦那から電話が来て
何でも友達に連絡したんだ。たち悪すぎだろ。
と逆ギレされました。

帰ってきたのは、3時ごろでそれから旦那は、家に帰ってくる事なく車にいたので何回も家の中に入って。風邪ひくしそんな所で寝ても疲れ取れないよ。と言ったのですが入る気配なくやっと家に来たと思ったらまた、
なんで友達に電話までするんだ。と怒られました。
わたし私は、何回もかけても出なかったし写真撮りに行くのにどうするかを聞きたかっただけだし、鍵も持って出てないから起きて待ってるしかないから何時に帰ってくるか知りたかった。
と伝えても
それでも立ち悪すぎる。本当ありえない女だ。そんなに俺が信用できないのか、それなら、離婚する。
とキレられました。

旦那は、普段長距離トラック運転でなかなか休みもなく家にも居ないのでワンオペ状態です。

たまにの休日だから友達と遊びに行くのは、全然構わないのですが次の日の予定の事もちゃんと考えてもらいたかったし何より鍵を持って出かけてなかったのでいつまで起きて待っていればいいのかわからないのでそこの事をちゃんと考えてもらいたかっただけなのですが…

ずっと私の話も聞かず攻める一方なのでなんだか悲しくなりました。

これって私がいけないんですかね…
友達に連絡せず旦那からの連絡を待ってれば良かったのかな…。と涙が止まりません。

たまに旦那の携帯で子供がYouTubeみたりしているときにたまたま違う画面を開いてしまったのを見たときに
仕事の出張先での、セフレ探しをしていました…

そんな物を見てしまったので余計に疑ってしまいます…
自分からは、旦那の携帯は、見ていないのですが
旦那は、しょっちゅう私の携帯をこっそり見ています。

何もないのに毎日のように浮気を疑われて精神的にも辛くなります。

いざ自分が浮気を疑われると物凄い勢いでキレてきます…

自分の方がセフレを探してるじゃん。と言ってもシカトされキレられる一方です。

こんなに怒られるとも思ってなく私は、ただひたすら
何も言わずただ信じて待っていれば良かったんでしょうか…

文章もぐちゃぐちゃですし、
不愉快に思ってしまったら申し訳ございません。

皆さんは、このような場合どうしますか…??

コメント

おはようございます( ・ᴗ・ )

私ならほっといて子供だけ連れて写真撮りに行きますね。
言い方悪いですが、そんな旦那ならお荷物でしかないです。

むしろ、すぐに"離婚だ!"と口にする人が私は嫌いです。
私ならあなたが電話出なかったからいけないんじゃないの?と言いますね。

• てち

てち

おはようございます(^^)
    コメントありがとうございます。
    旦那を置いて写真を撮りに行く予定です…笑
    帰ってきてからも電話に出なかったからでしょ?と言っても聞く耳持たずでキレてくる一方でしたので何も言えずただ涙が出るだけでしたがコメントを頂いて少し気が晴れました。
    ありがとうございました(^^)

• 2月29日

退会ユーザー

喧嘩中の旦那と行くより子供だけ連れて行く方が楽しいですよね( ᷇࿀ ᷆ )笑

なぜそこでキレる?って感じですけど…
    もし逆にてちさんが、22時回って帰ってきたらきっと旦那さんめちゃくちゃキレるんでしょうね。
    子供置いてこんな時間まで。それでも母親かとか言い出しそう。
    ママだけが親じゃないですからね。
    気が晴れたのならよかったです♡
    今日はいいお写真が撮れるといいですね♡

• 2月29日
  • てち

てち

雰囲気悪いまま行くより良いですよね(^^)
    本人は、怒るだけ怒鳴り散らしていびきかいて寝ていますのでそっと置いていきます…笑

前働いていた職場で月一でのお食事会があったのですがそれもなかなか参加せずたまにの参加して社長の話が長引くことが多いので予定より早く帰ってこれずにいるんですがその時は、何も言わずこの様な喧嘩になると出してきます…
    友達からの飲みのお誘いも受けても当日になって旦那からやっぱ行かないで…と言われドタキャンするのが当たり前になってきてるので余計に自分の時だけ責められて辛かったですがスッキリしました!

気分を悪くなるようなご相談にコメントしてくださりありがとうございました😊

• 2月29日
あべっか

旦那さんが100%悪いと思います!
てちさん何も悪くありません。。

電話に出なかったのがいけないですし、お友達の番号を知っていたならかけてもいいと思います💦夜遅いと色々と心配になりますし。

すぐにキレられると悪くないことでも自分が悪いことしてる気分になりますよね、うちの旦那も仕事が忙しい時そんな感じで、私も精神的に辛かったです💦

• てち

てち

そうなんですよね…
    私の話も聞かずにずっと怒ってるので何言っても聞いてもらえず私が間違ってたのかな…と思ってました。
    コメントを頂いて少し気が晴れました。
    ありがとうございます(^^)

• 2月29日
まみ

同じことしてもめたことあります。

めんどくさい嫁
と結婚した人と思われるのが嫌みたいですね。

ほっときましょう🙂

• てち

てち

そうなんですね…
    めんどくさくさせているのは、どっちだ!って言ってやりたいですがほっとくことにします(^^)

• 2月29日
あず

失礼かもしれませんが、最低な旦那さんですね。
やましいことがあるから逆ギレして、自分を上の立場に持っていきたいだけだと思います。
勢いで黙らせてしまおうとされてるとしか思いません。決定的な証拠が出るまで、勢いで押しきろうとしてるんだと思います。
小さな子供がいてるのに鍵も持たずに出掛けたきり、約束の時間を守れず、連絡もよこさず、挙げ句に逆ギレ!読んでるだけで腹が立ってきました!
うちの旦那も似たところがあって、自分が悪いときはヤ◯ザのように睨み付けて怒鳴ってきて、なんとか勢いで誤魔化そうとしてきます。
言い訳すると苦しいので、自分を正当化するために私を罵倒します。
頭に血が昇ってると、もう何を言っても手がつけられないので、翌日か翌々日の冷静になったときに「友達に電話されて困ることでもあるの?」と聞いてやりましょう。
てちさんは何も悪くないです!

• てち

てち

普段の休日は、子供の面倒や家の手伝いなどしてくれるので助かるのですが毎回飲みに行くなど友達と会ったりすると同じ様な喧嘩になります…。
    冷静になった時に聞いてみます。
    そう言ってくださり気が晴れました!ありがとうございます。

• 2月29日
  • あず

あず

アルコールが入るとバカになるんですよね。
    うちの旦那は私が「毎回毎回連絡もせず、約束の時間も守れないならもう行くな!」と言うと「約束を破って文句言われるなら、今度から時間なんて決めずに行く!」と平気で言い返すクソ旦那です。
    信じてほしいなら信用されるような行動をとれ!って感じですよね!
    小さな子供がいてるのに寝ずに待たされて、気分まで悪くさせられて、本当にお疲れ様です。あまり寝れていないと思うので、写真撮影気を付けて行ってきてくださいね。

• 2月29日
  • てち

てち

馬鹿になってしまうんですね。 
    私は、逆にその時間に帰ってこないんだから最初から何時に帰ってくると言わないで。
    と言ってもご丁寧に言ってくるので期待はしてないのですがあまりにも遅いと連絡してしまいます…
    いえいえ。
    皆様にお話を聞いていただいてコメントしたくださり気分が晴れました。
    逆にこんな気分の悪くなる様な物読んでくださりありがとうございました😊

• 2月29日
R

旦那さんが悪いですがお友達に電話するのはちょっと違うかなと思います。

きっとこれから友達にはめんどくさい嫁だなと言われてそうです😢