※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転職しようか悩んでる方いませんか?人間関係や休んでばかりで理解がされない等 お話したいです‥

転職しようか悩んでる方いませんか?

人間関係や
休んでばかりで理解がされない等

お話したいです‥

コメント

よしぴー

人間関係で私も転職考えてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠れなそうなので良かったら
    やり取りしてください😭
    コメントありがとうございます!

どのくらい続いてますか?
    条件的にはどうですか?

人間関係とは主にどんな内容ですか?

• 2月29日
  • よしぴー

よしぴー

いまは育休中なのでお休みをもらってますが、今年の10月で3年目になります。
    子育てにいいっていう職場に働いてますが、子供が熱出てる時もいままで休ませてもらったことありません💦
    義理の姉が上司でいるのですが、お母さんに頼めばいいとか色々言ってくるんです。
    4月で復帰ですが2か月くらいしてから転職活動してすぐ辞めたいと思ってます。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    親戚がいるのって難しそうですね💧

休ませてもらえないですか‥
    頑張ってらっしゃいますね!
    私なんかそれに比べたら恵まれてるのに‥です

同じ職種に転職しようと予定してますか?

• 2月29日
  • よしぴー

よしぴー

同じ職種はもう絶対やめようと思ってます!
    ほんとストレスで一人でどんなけ泣いたかわからないレベルです笑
    人間関係って辛いですよね💦

• 2月29日
ママリ

まだ就職して二ヶ所目なんですが一ヶ所目でパワハラがひどい場所に当たってしまい8ヶ月で辞め、
二ヶ所目でもまだ半年なのに全然人間関係うまくいかないし、月に一度はずる休みしちゃいます。新人だからって無理してますがほんとは週一休みたいくらいです。

最近まで人間関係にはすごく自信があったのですがなぜか就職してからは全然うまくいきません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです(^^)
    ありがとうございます。

私は再転職で今の仕事に就いたのですが(4月から汗)
    8ヶ月続いたなんて私からしたら
    凄いです💧
    お恥ずかしいですが。

私も再転職してから2度程ズル休みしてますよ!

人間関係は主にどんな内容ですか?
    眠れないのでやり取りしてくれたら嬉しいです✨

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

すみません、通知に気づかなくて遅くなりました😢

正直8ヶ月はほとんど辞めれない状態で続けました😢
    あ!そのなかでも何回か休んだり、1ヶ月まるまる休みもらいました…。

一ヶ所目の人間関係は、まず私は歯科衛生士なのですが
    まだ入って3ヶ月のときに院長から指を刺されて「お前は役にたたんからなぁ笑」と笑われながらいわれたり、たった一度の少しのことでもミスると「なんでこんな簡単なことが出来んか。一から覚えろ。わかったら俺を呼べ。」といわれ中々患者さんの治療をしてくれなくて、泣きそうになりながら患者さんに謝ったり。これは何度もありました。

そんな環境の中だったので喘息も出てしまい、患者さんの目の前で咳が止まらなくなったときは「なんでお前は咳をするんか!!変われ!」と患者さんの前で怒られその後呼び出され「咳はやくとめろ!」といわれました。

衛生士のベテランの方と院長のダブルタッグでの前で、まだはじめてのことをやったときミスをしたんです。そしたら相当馬鹿にされたような笑で「ダメだこりゃ。笑」といわれました。

そのベテランの人からは他の人でもミスするくらいの事でも何度も狭い部屋に呼び出されて怒られましたね。

まだまだあるのですがその時はさすがに過呼吸までになり、彼らの姿を見るだけで落ち着きませんでした😅

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

今の職場は、そんな一ヶ所目に比べたら全然なんですが、
    ベテランの受付の方に
    いちいちミスをした犯人探しをされ、まず自分が疑われ、違っても怒られたり、
    順番で決まってるのにわざわざトイレ掃除させられたり
    院長の前で私の失敗に大袈裟に反応したり…

相当神経質な方みたいで、
    新入りがまず苦手とか😅

長々とすみませんでした💧

ちなみにわたしもなぜ自分がこんなに休みたがってしまうのかわからなくて…周りは普通に仕事に行ったりしてるのに…
    はじめてのママリさんの体験とかもききたいです。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいるだけで震えました‥
    リアルに書いてくださったせいかとは思いますが一言一言が
    ズドーンときますね😨😰

私なら一日で無理です‥

ほんとに縁がなかった職場だったんでしょうね。
    私も前職場で同じような体験したので
    その方タチを見るだけで構えてしまう力が入ってしまうというのが
    理解できちゃいます‥

まだ4ヶ月程で子供の風とはいえ
    休みまくってるのにもうだめな気がしてます‥

私の場合の話になるのですが
    要領が悪い
    自己肯定力が昔からなく自信がない 
    仕事に責任感が弱い場合あり
    (忘れたり等)
    わからない事をきちんと聞けなく逃げてしまう
    かなりの低血圧で体力がなく疲れやすく集中力がないので余計です
    血圧を上げる薬を続けてます

なので何処の職場に行っても
    私だけ叱られるという場面が多いです‥
    要はナメられてしまう
    なクセにプライドが高い

こんな性格なので責任感を必要とする役割になったことがほぼない

これが悩みの根本にあるので
    解決が難しいです‥
    オマケに聴覚情報処理障害というのが最近判明したので
    大勢や雑音の中での会話が苦手だったり

そうですよね!
    皆職場の方達も元気にイキイキ出勤してるのに
    自分はドンヨリ機嫌を伺いながら仕事してる‥

説明するのも どもってしまう
    質問も苦手

でもホステスでは常に一番
    (顔に自信があるわけじゃないですし自慢でも何でもないです💧)

出産し夜の仕事は足を洗いましたが 私は何もできない女で
    自信が持てなくなってきました😨
    オンナを売るしか脳のないオンナ

母親なのに情けないです
    長々とすみません!

誰にも話せないことなので
    ぶっちゃけてしまいました😓

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

お辛い経験されて来たんですね。私も人生で2度としたく無い経験です。。
    ちょっとでも気の強い方を見るとただのお節介な姉御肌な方と思えばいいのに
    近寄りづらくなってしまいます。なので今回の職場でもいっちばん優しくて見方をしてる人にばかり甘えています。
    その人がいるからまだ辞めて無い感じです。別に何されてるとかじゃ無いんですがね。。

低血圧、薬を飲んでるほどでは無いので気持ちはわかるというのは失礼かもしれませんが私は上が80ほどで、
    まぁまぁ低血圧です。
    立ちくらみ、めまい、すぐ疲れる。すごくすごくよくわかります。なので職場も歯科は大体が19時なのですが少しでも早い、18時に終わるところにしました。
    後、固定の週二回休みは絶対のところを探しました。
    二連休なのにも関わらず、とても甘えたことを言うと5連勤がとてもキツいです。
    仕事は覚えはいいとよく褒められはしますが私も分からないこと聞くの苦手です。怒られてしまうんじゃ無いか、こんなこともわからないと言われそう。
    同じくプライドですかね😢…
    仕事の覚えは早くとも要領はわるい。ミスはよくします。なので責任感を必要とするところにはなった事ない、同じです。

聴覚情報処理障害、名前を聞くだけでも…でもはじめてのママリさんのお話で本当に本当に凄いなと感じたのはホステスでの一番という事です。
    ホステスって女を売ってる仕事なんて私考えた事ないです。女を磨くと考えてます。一度だけ夜の仕事の手伝いをしましたがほんとに大変な仕事だと思いました。
    ママにはビシバシ動かされ客の要望に応える。
    そこをしていてしかもナンバーワン!私はお世辞じゃなく本当に尊敬します。

私も妊娠してますがほんとに子供の風邪で仕事を休むのが一番生まれてから怖いなと思ってるところです。
    なので歯科衛生士はもうしたくない…
    出来れば変わりが沢山いるところで働きたいと今からもう悩んでいます😢

お話聞けてとても嬉しいのに寝落ちしてしまい本当にすみません😢!

• 2月29日