※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中で出勤できず、産休まで休むか悩んでいます。3人目を考えているが、育休手当が必要で複雑な気持ちです。

妊娠わかってから1度も
出勤できてない😭
もうこのまま産休まで
休んでゆっくりしよかなー
とか思ってます😭
切迫早産で入院なると上の子
いるし、とか休む理由ばかり
考えています。
サボりも少しある気がして
なかなか休む勇気がでません。

あと本当は3人目うまくいけば
続けて産んでしまいたいな
という気持ちがあって
いま休めば3人目は育休手当でない。
今いけばもらえるかもしれない。
手当なしでは生活出来ない。
3人目諦めるか仕事復帰してまた
産休に入るか、、
いや、でももうさすがに復帰後
産休は精神的に無理😭
あー、どーしよ😭

コメント

🐨

今仕事行かれてないのは、
つわりだったからですかね?
手当が欲しければ出勤するしかないですし、要らないのであれば、辞めて子供を産むことに専念すればいいと思います!辞めれば次妊娠しても仕事の事など何も考えなくていいかと😃

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    つわりはもちろんありましたが
    初心からエコーで出血が
    みられ、自宅安静でした。

    おっしゃるとおりですね!
    考えてみます😭

    • 3月1日
はじめてのままり

私7wで出血して以来仕事行かずそのまま産休に入りました!
私も3人目欲しいけど、
とりあえず1年働いてから考えます。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そーですよね!
    私もとりあえずお腹の赤ちゃんの
    ことだけを考えてそのあとのことは
    そのあと考えようと思います(^^)

    • 3月1日