※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
産婦人科・小児科

予防接種後に発疹が出た場合、同じ経験をした方いますか?様子見で大丈夫でしょうか?

2/28の午前中に 麻疹風疹と水痘の予防接種を打ったのですが、今さっき見ると両手両足に発疹がポツポツできています。

先生はブツブツができるのは2週間後だといっていたのですが、麻疹風疹と水痘の予防接種打ったその日に同じように発疹が出た方いますか?

様子見でも大丈夫でしょうか(>_<;)

コメント

ももと

打ったその日に発疹が出た経験はありません。

ですので、自己判断せずに病院に連絡した方がよろしいかと思います💦

今の時間でしたら、朝8時までは#8000で電話相談できます。
匿名の方に判断を仰ぐより、きちんとした医療機関に問い合わせるかもう一度かかりつけ医を受診した方がよろしいかと思います。

ママリ

私の息子もでました〜😭
同じく、先生には副反応と言われなかったです!!
その時期に手足口病が流行ってたので、手足口病と診断受けましたが…明らかに手足口病よりも悪化してしまって…その後1ヶ月くら悩まされました、、最終的に那覇市立病院の皮膚科にまで紹介状を出され治療してましたーー😭😭那覇市立病院の先生には、手足口病+水痘の副反応が重なって重症化したと言われました。。もしも、悪化するようでしたら皮膚科に受診しても良いかと思います!!!38度以上の発熱が出なければ様子見すると良いです!

• n

n

うちの子もともとアトピーも持っているので、アトピーが出たのかな?と思ったんですが、次の日には発疹が薄くなっていました、💧
    1ヶ月間発疹出てましたか??💦

• 3月1日
  • n

n

こんな風になってたんですね!💦予防接種も何があるかわかりませんね💦💦😰

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですー😭なので、、まだ残ってる予防接種どうしようか悩み中なんです。。
    でも、なたんさんのお子さんは良くなってるのであれば良かったですね😊
    ↑の画像は消させて頂きますね☺️

• 3月1日
  • n

n

ここまでなってしまうと次打つの怖いですね😰💦

私も十分気おつけて見ていきたいと思います😭👏🏻

• 3月1日