※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

子供にはアルコールが含まれるものは避け、スーパーの消毒液は使用を控え、マスクの慣れを促す方法を模索中。1歳1ヶ月の子供です。

コロナ対策として皆さん子供にはなにをさせていますか??
アルコールが使われているものはまだちっちゃい子には使わない方がいいですか??
今ではスーパーの入口などにも設置されているところがありますが、あーゆー所のを子供はまだ使わない方が良いでしょうか。

後、マスクを嫌がって自分でとるんですが。
慣れさせるしか方法はないんでしょうか。

ちなみに、現在1歳1ヶ月です!

コメント

ちゅる(29)

うちは、次亜塩素酸のスプレー持ち歩いて子供の手指の消毒等に使ってます!
あとは、顔に吹きかけてウィルスの付着を防ぐスプレーも使ってます🙋‍♀️

❤︎❤︎❤︎

子供にはこまめに手洗いくらいしかさせてません、、マスクも嫌がるし、、
あとはしっかり食べさせて睡眠時間もしっかりと取らせることくらいですかね🥺
逆になにをしたらいいか分かりません😂

マスク嫌がるので着けさせられてません😢
家で練習してるけどやっぱり嫌みたいです😔
スーパーの入り口にあるアルコールは息子の手にも吹き掛けてます😂
それで特に荒れたりしたことはないです!

mini

うちの子たち何故かマスク好きなんですよね😅息子には飛行機柄、娘にはアンパンマンのマスクを買いました。私がマスクをしていると自分にもと催促します😂
アルコールは3歳の息子にはしますが、手を舐める1歳の娘にはしません。あとは手洗いうがいくらいですかね😊

手洗い・うがいぐらいです😅
アルコール消毒も必要に応じてさせてます。しっかり揮発させれば問題ないと思ってます。
あとはしっかり栄養と睡眠をとって免疫力を高めることですね。
マスクは紐を長めにして頭の後ろで結ぶか、そういうアタッチメント?もあるみたいです。ふつうにマスクつけるよりは取られにくいかな…と思いますが、どうなんでしょうね。。

小鳥

皆さんが書いてるの以外だと、水分補給ですかね。ジュース薄めて(お茶より飲んでくれる)持ち歩いてて、頻回にあげてます!

ジャムおっ

アルコール消毒は保育園に行っていて新生児もいるときから常日頃させています。
私たち夫婦が帰宅したり調理前等は必ず医療用アルコールを使っているので子供も使いたがりましたし😃💦
手洗いもしっかり歌を歌いながら洗い方教えていたので、今は自分で歌いながら指1本ずつ丁寧に洗って手首までキレイにしてますよ🥰
手が荒れたり子供が使えるかは成分にもよりますね

• ジャムおっ

ジャムおっ

うちは2歳になる少し前から使わせた気がします。
    それまでは明らかに汚いものを触ったときにだけアルコール消毒して5分後くらいに水洗いしてました。

• 3月1日