※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jmkf
雑談・つぶやき

朝10時頃から、なるべく毎日児童館に連れて行き、お昼を食べて少しした…

朝10時頃から、なるべく毎日児童館に連れて行き、お昼を食べて少ししたら帰宅。
上の子はイヤイヤ期だし、やんちゃな子だから大暴れで大変。
家帰ってからお昼寝で寝かしつけて、寝てる間に夕飯の支度。
2時間くらいのお昼寝で起きたら掃除機とかして、お風呂入れてご飯。
パパが帰宅してご飯の準備して、片付けてそのあとは洗濯畳んだり干したり…。
なんだかんだで22時になって、やっと寝る時間。
パパはテレビ見たり、好きなことやったり。
家事なんて言わなきゃやらないし。
休みの日も何もしてくれない。
児童館に連れて行くのは、自己満なのかな。
行かないとなったら、グダグダしちゃって時間がもったいない気がして行かないとって思っちゃう。
2人の子供は可愛いし一緒に過ごしていて楽しいし、幸せ。
来年からは上の子は幼稚園だから、今のうちにたくさん遊ぼうって思ってるけど、正直最近つかれた。
でもブログ見てて頑張ってるママさんとか、仕事しながら育児に家事してる人を見ると、自分は専業主婦で子供との時間があるのに、まだまだ未熟だなぁ…って思う。
もっと頑張らないとなぁ。

コメント

💛MTK💛

他と比べなくても充分頑張ってますよー!!
旦那さん力になってくれないと、子育てやっていけないですよね(T_T)💦
うちは鬼嫁なので、やってくれますが…言わないとやらない感じでイラッとします。笑

うちも、ほぼ毎日支援センターに通ってます!家に居ると息子も暇そうだし、体力有り余ってるから昼寝しなさそうで💦

支援行くことで、自分もお母さん達と話したりして育児の悩み解消出来るし、息子も楽しそうだし(*´罒`*)ニヒヒ♡もっと早く行けば良かったと思いましたε-(´∀`; )💦

わたしも、これから2人目産まれるのでどうなるか心配です(T_T)

• jmkf

jmkf

こんなつぶやきにコメントくださりありがとうございます(>_<)

家にいると暇そうにしてるし、自分もやることなくて、ダメ親に感じてしまって、大変でも行かないとって思ってしまってヽ(;▽;)ノ
    でも行ったら行ったで、想像以上に疲れてしまって…。笑

これが毎日続くと思うと辛いけど、子供のためにと思うと頑張らないと、って追い詰めてしまいますヽ(;▽;)ノ

こんな生活も人生の中では少ないから楽しまないとですけどね!

ありがとうございました(>人<;)

• 5月25日