※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

男の子ママです。横向きでオムツからおしっこ漏れることがあります。悩んでいます。オムツはMサイズ。おすすめのオムツがあれば教えてください。

男の子ママに質問です😭

横向いて寝ちゃったら、オムツからおしっこ横漏れしませんか??😭
この1週間で2回ありまして、真夜中に寝ぼけながら全着替えさせるのが嫌でどうしようか悩んでます😫

ちなみに体重8キロでパンパースのMのパンツタイプを使ってます!

そこまでオムツぱんぱんになってないのに、横漏れで肌着ロンパーススリーパーとやられている時もあるので困ってます、、😭
多分あの時は旦那さんにオムツつけてもらったので、ギャザー出したって言ってたけど、本当のパンツみたいにお股にきわきわだったんじゃないか(伝わりますかね…😅)と思ってるんですが、、、

おやすみマンとかも横もれには関係ないですかね💦
おすすめのオムツなどあったら教えて頂きたいです😭

コメント

ななしこ

寝かせてて、おむつからおしっこが漏れてることは今まで1度もないです(>_<)ちなみに足むちむちタイプで、メリーズのパンツM使ってます…
参考にならずすみません😢

• りんご

りんご

そうなんですね〜!!😭
    うちも今まで1度もなかったんですが、最近横向いて寝るようになったからか、下になっている方から漏れていることが数回ありまして、、、😣

ずり這い早くからしているからか身長の割にスリムなのでパンパース使ってるんですが、、うちも横もれせずに朝を迎えて欲しいです💦

• 2月29日
福まめ

横向きでしかうちは寝ないのでしょっちゅうです😂
最近はムーニーマンLサイズ男の子用で少し落ち着いてますがやはり夜は一回換えないと漏れちゃうことあります…😂
私的にはパンパースはだいちのが漏れにくかったと感じてましたが、月齢が進むとパンパースは入ってる枚数が少なくなっちゃうのとサイズ感が合わなくなってきてムーニーマンに切り替えました😂
アドバイスではなくてすみません!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    やはり横向きだとあるあるなんですね😂

今はパンパースのはだいちです!
    試供品ので他のものを使ったこともあるんですが、はだいち以外柔らかいのが逆に心配ではだいち貫いてきました😂
    ムーニーいいみたいですね!一度試してみたいと思います!ありがとうございました🥺❤️

• 2月29日
kanakan

パンパースでよくなってました!
ムーニーに変えたらなくなりましたよー😅
支援センターでもそんな子がいたので、パンパースは漏れやすいだと思います!

• りんご

りんご

パンパースよくなるんですかね?!💦
    なんかはだいちが一番いいって勝手に思って、産院の時からずっと使ってました😂
    ムーニー他の方もお勧めいただいたので、一度試してみたいと思います!ありがとうございました🥺✨

• 2月29日

パンパース新生児〜M→ムーニーマンM〜L→メリーズL〜big
とつかってきました
メリーズは横漏れしない!!
夜のもちもいい、と感じました。
ただ、夜中気づいた時は1回変える日もあります。
2歳の兄はbigからオヤスミマンを使用しています。オヤスミマンは朝まで安心ですが、寝起きのおしっこが漏れることがたまにあります(寝起きに布団でゴロゴロしてるとき)

• りんご

りんご

歴代オムツ教えて頂きありがとうございます!🥺
    メリーズ、横漏れしないんですね!✨
    夜のもちがいいのも大事ですよねー!一回普通のパンパース(長時間用じゃないやつ)を朝まで変えなかったら背中からめっちゃ濡れててあちゃーってなりました🤦‍♀️笑

お休みマンはサイズ的に大きくなってからみたいですね!
    メリーズも一度試してみたいと思います✨ありがとうございました❤️

• 2月29日
三児のまま

横向きで漏れますね
男の子用のオムツ グーンで
落ち着きました!

• りんご

りんご

やはり横向きは漏れやすいですよね😭💦
    男の子用とかあるんですね!初めて知りました!😳
    一度調べてみます!ありがとうございました✨

• 2月29日
はじめてのママリ

うちも一時期、夜中のオムツ漏れで悩んでいましたが、サイズアップしたらなくなりました😊✨

ちなみにムーニーマンです✨

サイズで問題がなさそうなら、皆さんもおすすめしてるムーニーマン試してみてはいかがでしょう😊?

• りんご

りんご

やはり悩まれていた時期があるんですね!✨

ずり這い早くからしているせいか体重ずっと停滞しててやっと8キロになったところなので、Lは9キロからなのでサイズアップはまだ難しそうです😭
    ムーニーマン、たくさんお勧めいただいたので一度試してみたいと思います!ありがとうございました🥺❤️

• 2月29日
mini

オムツを履かせた時におちんちんの向きが横を向いていたら脇漏れしました😅夫が履かせると向きの確認をせずにスポッと履かせて終わるので。履かせたあときちんとポジショニング確認すると漏れなくなりました😂

• りんご

りんご

なるほど!!いわゆるチンポジというやつですね…!😂✨
    こんな小さな頃からすでにあるとは、盲点でした!!笑
    一度確認してみます!😂
    ありがとうございました❤️

• 2月29日