※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと🌼
妊娠・出産

コロナ関連のニュースで気が滅入り、出産不安や病院の状況に不安を感じる妊婦です。里帰り中で旦那と離れており、話せる相手がいないため、情緒不安定になっています。

毎日のコロナに関してのニュースばかりで本当に気が滅入っています。
3月中旬予定日の初産を控えた妊婦です。
出産に対しての不安に加えて、買い占めのニュースや立ち会い出産ができなくなっている病院が増えていることなど、、
大切な赤ちゃんをこんな時に産まなくてはならないなんてと思うと、悲しくて不安で泣いてしまいます。
里帰り中で旦那と離れていることもあり不安な気持ちを話せる相手もいなくて、どんどん情緒不安定になってしまいます。

全然質問になっていないのですが、ここに書かせていただきました。すみません。

コメント

いっち

私も気が滅入ってます💦
赤ちゃんが心配で、外出を控えてますが、もともと不安症なのが酷くなって引きこもりぎみです。

悩み過ぎても体に良くないのは分かるんですけどね!
ウィルスは目に見えないし💦
怖いですよね。
答えになってませんが、
旦那さんや実家のご家族にも不安な気持ち共有できるといいですね💦
体調気をつけてください。

ママリ

コロナ本当に怖いですよね😭
私の県は感染者報告はされていないんですが、どうやら感染者いるそうです…
入院してる病院も、感染者の住んでる家も特定されているそうですが、何も発表は無い…隠蔽しているようで怖いです😭
どんどんストックのマスクも無くなるし😢
この不安な気持ち、コロナが無くなるまで収まりません😭💦

りぃ(23)

同じく中旬出身予定です(2人目ですが)
うちの産院は立ち会いは出来るものの
入院中の面会は一切禁止😭
なので旦那は立ち会い予定ですが娘との兼ね合いもあり
立ち会い出来なかったら退院まで会えないという😅

しかもナプキンやオムツの購入制限だと!?(23区内住みです)
いや、悪露って1ヶ月ぐらい続くんですけど!?

新生児のオムツ替えの1日10回とかで1パック1週間で使いきっちゃいますけど!?

と不安と文句が止まりません😅
産休中ですが自宅保育できる子はしてくださいという事で明日から出産までイヤイヤ期のモンスターと24時間一緒です😂

miii

感染者も気になりますが
かかったあとの経過も知りたいですよね、中国の妊婦さんとか
私の行く産院は立ち合い出産はできますが面会禁止なので退院まで誰にも会えません😭
関東の病院はほぼ面会禁止みたいです
子供を守れるのは親しかいないので
週数同じですね!一緒に頑張りましょうね💪🏻✨✨

みー

出産前ってただでさえ色々心配になったり不安定な時なのにその上コロナのニュースばかりでそりゃ気が滅入っちゃいますよね😣💦
しかも話せる相手がいないとストレス溜まっちゃいますね😭
色々大変で心配だとは思いますがもうすぐ可愛い可愛い赤ちゃんに会えますね😊💓

はじめてのママリ🔰

妊娠中の感染や新生児への感染の症例が無いので怖いですよね😢
今までは自由がなくなるからもう少しだけお腹にいてと思ってましたが規制が厳しくなってからは早く元気な姿で出てきて欲しいと思うようになりました😭💓
産前はただえさえネガティブになりやすいのに更に悩みが増えて私も毎日ニュースを見てはため息をついてます。
でももうすぐでママになるんですかはいつまでもメソメソしてても仕方無いので強くなりましょう💪赤ちゃんを守れるのはことさんしかいないので!!
妊活中の人からしてみればそれすらも贅沢な悩みですし、赤ちゃんはわざわざことさんを選んできてくれたのに悲しい顔してると赤ちゃんも悲しくなっちゃいますよ😢
もう少しで逢えるの楽しみですね👶💓

あんず

中国の例でいくと臨月でコロナに感染しても母子感染は認められず(1人だけ新生児にコロナの発症があったものの産後感染の恐れもあるとのことです)、新生児でコロナにかかっても今のところ死亡例はないそうなので、今臨月の人はそこまで心配しなくても大丈夫そうですよ😊
少しでも不安が減ればと思ってコメントさせていただきました😄
とはいえ初めての出産なのでそもそも不安で情緒不安定にもなりますよね😥
私も1人目の時を思い返すと今ほど冷静ではいられませんでした😣そこにこんな問題が起きたら気持ちが不安定になるのも凄くよくわかります😣

私は2人目6月末出産の予定で、今から日本でも患者数は増えるだろうし、上の子を適度に外に連れ出してあげないといけないしでこれからどうやって生活しようか頭を悩ませています😣

ひな

週数同じです👍✨

ホント、コロナの野郎😡って日々イライラしてますw

オムツやナプキンが品薄という噂を聞いて、急いでネットで何個か買いました。。
こんな時期の妊婦さんや、小さなお子さんがおられる方はほんと気が滅入ると思います。
早く菌を気にしない生活に戻ってほしいです…。
暑くなってきたら少しは落ち着くと思うのですが、、😫

お互い頑張りましょう🙏✨

かなりあ✿

ああああ・・・めっちゃお気持ち分かります!どのニュース番組も馬鹿の一つ覚えみたいにコロナコロナって・・・

私のいる県は感染者が5人出ていて、産休に入ったら気温も上がるし天気がいい日はお散歩するんだーとかワクワクしてた気持ちを返せと言いたくなります!ほんとに、こんなはずじゃなかったのにって思いますよね。
もっと落ち着いた、穏やかなマタニティーライフ送りたかったですし、ただでさえ出産・育児に対して不安や心配事が尽きないのに余計な事考えたくなかったですよね。

旦那さんと離れているとの事なので不安もストレスも沢山あると思いますが、赤ちゃんの胎動を感じられるのもあと少しですし、テレビを消してゆっくり赤ちゃんに語りかける時間を作ったり、
旦那さんとテレビ通話したり出来る時間があるなら積極的に取り入れていきましょう(*´-`*)

こと🌼

皆さんコメントありがとうございます!まとめてですみません。
同じ状況の方がたくさんいて同じ気持ちなんだと思ったら少し気持ちが落ち着きました😢
毎日メソメソしていても良くないので、できることをして赤ちゃんを待とうと思います🌸