※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

子供の番組が録画できるDVDレコーダーをおすすめします。操作も簡単なメーカーを選ぶと良いです。

おすすめのDVDレコーダーありますか?

今、テレビの外付けHDに録画していますが、子供の見る番組で溢れてきたので、レコーダー購入検討しています。

うちにはプレーヤーしか無いもので、使いこなせるか不安です。おすすめのメーカーやあった方が良い機能などあれば教えてください😊

コメント

かびるんるん

テレビと同じメーカーだと使いやすいと思いますよ!

ちょっと回答とずれますが、テレビが外付けに対応しているのなら、USBハブというUSBのさすところを増やせるパーツを購入すると外付けの録画の数増やせますよ!

• かびるんるん

かびるんるん

こういうパーツです!

• 2月29日
  • りす

りす

ありがとうございます!テレビと同じメーカー、考えもしませんでした!同じ方が良さそうですね😊

外付け増やした方が再生楽ですかね?検討してみます!

• 2月29日
  • かびるんるん

かびるんるん

レコーダーありますが、もうおじいちゃんレコーダーで起動に時間がかかったりしてサクサク動いてくれないので外付けばかり使ってます!
    レコーダーですが、ブルーレイ再生用みたいな感じになってます😅

• 2月29日
  • りす

りす

そういう事もあるのですね!参考になります😊

• 2月29日