※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝不足。朝は早く起きるが、夜中に何度も泣くので困っています。アドバイスをお願いします。

こんにちは(*´ω`*)久しぶりの投稿です!!
早速なんですが…
今生後9ヶ月の子供がいます。
4月頃から、夜泣きとゆうか、夜中2時までに2、3回うぇーんって泣いて(おっぱいあげたらすぐ泣き止む、寝る)、2時以降になると夜泣きがおさまり、朝の6時までは寝るんですけど、習慣づいてるのかこれが1ヶ月以上続いてます。
今まではまとめて9時間とか寝てくれてたのに急に何回も夜泣くので何でかなぁって…
もちろん毎日寝不足です。
朝は毎日8時には起きてます!
みなさんの意見やアドバイス聞かせてください( ´•̥_•̥` )

コメント

ままリんりん

夜泣きです。仕方ないことですよ

• 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

ありがとうございます。
    そうですよね( ´・_・` )
    今だけだと思いがんばります。

• 5月24日
じゃありぃ

おっぱいをあげて寝てるなら夜泣きではないですね😋
夜泣きは何をしてもダメな状態なので‼
昼間あった出来事を寝ている間に脳が処理をしているんですが、ちょっと容量オーバーになっちゃってるのかなと😋
お子さんの知恵がついてきたという証ですね✨
昼間の適度な刺激は知恵づきにもいいので、お出かけするのをやめたりってことはしないでいいと思います‼
家で大人しく過ごしていてもそういう時期なので夜は泣いて起きるかと😅
またそのうち泣かなくなりますよ🎵

• 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

ありがとうございます。
    何してもダメってことはないんですけど、とにかくこの頃になって2時間、3時間おきに起きるので何か原因があるのかなって(๑•́ ₃ •̀๑)
    歯が生えるまえなのか(今は6本生えてます。新しい歯が顔を出してるのもあります)、、
    そのうちまた寝てくれるようになればいいんですけどね(´・Д・)」
    寝不足はキツイですよね( ´・_・` )

• 5月24日