※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園に通う4歳長男と1歳双子の母親で、妊娠35週の妊婦です。保育園休ませるべきか悩んでいます。感染リスクやモラル、家族の反対など考えています。皆さんはどうしますか?

保育園に通う4歳長男と1歳双子もち、4人目妊娠35週の妊婦です。

先日の妊婦検診でお腹がだいぶ張ってきてるとのことで張り止め処方されましたが、ゆるっと過ごせば3人家でみれないこともないので保育園休ませたほうがいいのか迷っています。

近場でコロナ感染者は出ていませんが、保育士さんも親。学校閉鎖で絶対大変だと思うと、家にいる自分が子ども達を預けるのはどうにもモラルに欠けている気がして🤢💦

両親や夫にはお休みさせること反対されています。
こういう時こそ各々がやれることをやった方がいいんじゃないかという思いと、もし切迫になってしまったらという思いがあり…(双子妊娠時、切迫入院して地獄でした😭)

皆さんだったらどうされますか??
参考にさせてください。

コメント

🌃

おなかが張っているということは切迫なりかけの状態だと思うので、母の疾病みたいな理由にもなるし、預けていいと思います😭💦お子さん家で見てて無理してしまって早産になってしまったり、もし万が一それで障害とかなってしまったら、後悔すると思うので…おなかの赤ちゃんのためには、正産期までは安静にしたほうが絶対いいかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

障害は怖いです🤢💦
    実母も夫もそれを心配してるようです。
    買い物に行くと紙製品がなかったり、習い事が軒並みお休みになってるのもあり、どこまでが常識的でどこからが非常識なのかもうパニックです😭
    体調と相談してよく考えます。
    優しいコメントありがとうございます🤗

• 2月29日
ひよこちゃん

私ならあと2週間はお願いしますね。
家にいるって言っても臨月間際の妊婦さんで預かってもらう理由があるわけですから、モラル云々は気にしなくていいのではと。
日中ずっと3人のお子さん1人で見てたら、今以上に張ると思います。
まりっぺさんが今できるのはお腹の赤ちゃんのために極力安静にすることですから、無理は禁物です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭
    同じ男女双子ちゃんママですね❣️🤗
    両親は「お腹の赤ちゃんを守れるのは貴方だけなんだから」と言います
    でも長男はまだしも1歳双子を預けるとなるとそのぶん保育士さんが出勤しなきゃいけないと考えると家で見なきゃと思ってしまいます💦
    ご意見参考にさせて頂き、再度夫と話し合ってみます🙌

• 2月29日