※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

娘の初節句の際、夜に、義両親と、義兄夫婦を招いて食事をするんですが…

娘の初節句の際、夜に、義両親と、義兄夫婦を招いて食事をするんですが、、、メニューに迷ってます😣💦

義両親だけなら、寿司屋のちらし寿司を4人前と思ったんですけど、義兄夫婦も来ることになったら+2人前でお金が…と、思い、ちらし寿司だけ、ちらし寿司の素使って作ろうかなと😂

錦糸卵と刻み海苔、絹さや、いくらの漬けを散らせばそれなりに見えますよね?🤔笑

ちなみに、一人ずつ盛りますか?
それとも、1皿か2皿くらいにまとめて盛って取り分けでいいでしょうか??

おかずは、オードブルを頼んで
お吸い物…インスタントにするか迷い中で
茶碗蒸しもいりますかね…

お金はあんまり使いたく無いけど、作るのも面倒と思ってしまう私…笑

コメント

錦糸卵と刻み海苔、絹さや、イクラは高くて少ないのでボイル海老でいいと思います(笑)あとうちは鶏そぼろを散らして、でんぷも少々。散らし寿司の素を使うならそれで十分です!

気の遣わない仲ならまとめて盛り付けて取り分けでいいと思いますよ\(^o^)/まとめて盛り付けるなら-1人前ぐらいの量がちょうどいいと思います♪

お吸い物はインスタントで十分です(笑)お吸い物があるなら茶碗蒸しは無くていいんじゃないですかね??

みるくてぃー

我が家は私がつわり中なので、母親がお赤飯持ってきてくれるので、ちらし寿司とお寿司頼もうと思ってます!
つわりじゃなかったらちらし寿司は手作りする予定でした。大皿で取り分けって感じで!
サーモンとかとびっこ入れるのもありですよね❤︎
お吸い物はインスタントで済ませます🤣
お食い初めでは作ったけど、今回は楽したいので、、(笑)
茶碗蒸しは作る予定も出す予定もないです😂

マーマまま

イクラがのってるだけでも、豪華に見えるから大丈夫ですよ😃うちは祝い事の料理は大皿にドーンです😊