※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
子育て・グッズ

保育園が休園になるか心配です。預け先がないため、共働きで困る可能性があります。

保育園にお子さんを預けてる皆さん、今回のコロナウイルス騒ぎで休園になりましたか?

うちはまだなってませんが心配です。
共働きで両親は頼れないし預け先がないので今後休園とかなったらどうしよう・・・

コメント

それなりママリ

保育園 休園になった

それなりママリ

いつも通り預けられる

东亮妈妈

なんか、コロナで騒ぎすぎですよね。安倍の休校要請も急すぎるし、あのノリで保育園も休園にされたらブチギレそう…。
マスクに続き、食品生活用品の謎の買い占めも始まってるし。
たかが死亡率2パーの肺炎ごときでみんなビビりすぎ。

変な愚痴になってしまいましたが、うちの保育園は来月の懇談会が中止になりました。せっかく半休取ったのに…。
失礼しました。

• まい

まい

同じくです😂
    騒ぎすぎですよね

• 2月28日
  • 东亮妈妈

东亮妈妈

ですよねー!ニュースとSNSで踊らされてて滑稽ですよね(笑)うちの旦那がその中の一人ですが…
    ご老人とか、持病持ちの人とか身体が弱い人は気をつけたほうがいいかもしれませんが。
    みんなコロナばっか注目してますけど、インフルとかノロとかは怖くないん?て思います。

• 2月28日
  • まい

まい

めっちゃ共感です‼︎

持病持ちとかでない限りは治療できるんですし😓
    一生治らない‼︎って病気なら騒ぐのはわかりますが😓

• 2月28日
  • それなりママリ

それなりママリ

今回の対策は何もかもが急すぎますよね。
    えっ???って思ってるうちに流されてしまいそうです。

夕方に買い物したらトイレットペーパーやティッシュペーパー買い占めてる人がたくさん。
    意味がわかんない。と思って見てました。

やたらマスクに殺到したり除菌剤にいたってはまったく見かけませんし買い占めが酷すぎます。

うちも来月の参観日が中止になりました。
    楽しみにしてたのにガッカリです。

• 2月28日
  • 东亮妈妈

东亮妈妈

8割くらいが軽症で済んでるのに、騒いでる人たちは一生治らないと思ってるんじゃないですかねw
    ニュースが煽り過ぎでイラッとします。。
    テレビ見てもケータイ見ても電車に乗っててもコロナコロナでいい加減にせぇてまじでストレス溜まります

• 2月28日
  • 东亮妈妈

东亮妈妈

急すぎるし、全ての対応も遅すぎますよね!!そもそも春節前に中国からの入国拒否とかしてほしかっです。。

うちの近所のドラッグストアスーパーにも、ペーパー、おむつ、米が謎に品切れで、明日大地震でも来るんか?こいつらアホかって思いました。
    一人一品ずつのペーパーを、子供二人連れて3個持ってレジ並んでる母ちゃんもいて、こいつら自分のことしか考えてねーてまじで冷めました。
    口悪くて申し訳ないですが。

参観日かなくなってしまったのはショックですね…親として楽しみなイベントがなくなってしまうとは…

早くコロナ騒ぎが落ち着くことを切に願ってます。

• 2月28日
¨̮ ♡

共働きの方は預け先など
大変かとは思いますが、
保育士や幼稚園教諭も
預ける子がいるかぎり
休めないですからね💦💦

• それなりママリ

それなりママリ

同じ働いてる立場として先生方も大変なのは分かります。

どうしたらいいんでしょうね。

• 2月28日