※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の耳に黄色いかさぶたができた。放っておいていいか不安。何か固まったのか傷ついたのか知りたい。

3ヶ月の娘の耳の穴の上の溝っていったらいいんでしょうか。
そこに何かが固まった黄色いかさぶたになったようなものがあります。
耳穴からは耳垂れしているわけではないようです。
傷ついて膿が固まったのでしょうか。
放っておいていいのかよくわかりません。
ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

☆プキプキ☆

今までにそこをお掃除されたことはありますか?
耳垢か、もしくは掃除されてないのでしたら産まれた時についてた胎脂が溜まってて固まってしまったのかもしれませんね。
お風呂あがりに綿棒で拭ってあげるといいと思いますよ。
もし周りが赤いとか腫れてるとかならおっしゃるとおり傷ついて膿が固まってるかもなので、皮膚科などにかかられてもいいかもしれませんね。

めえー

耳瘻孔かもしれませんね。
私もあります!たまに耳が痒くなって膿?みたいな液体が出てきます(._.)炎症起こさなきゃ大丈夫みたいなんですが…

じろうこうで検索してみて下さい!

はろーきてぃー

ミルクを寝ている間に吐いてしまっていて、耳の方に溜まってしまった可能性はないですか?友達の子どもがそれで耳たぶの溝のところに白っぽい黄色っぽいものが溜まっていた、という話を聞いたので!
参考までに★