※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

石巻市でオススメの歯医者さんを教えてください。3歳の子供の虫歯治療についても教えてください。

宮城県石巻市でオススメの歯医者さん教えて下さい。
3歳の子なのですが、虫歯だとこういう治療するよーとか分かれば教えて下さい

コメント

happy

石巻の歯医者さんは分からないので申し訳ないのですが、治療が必要な虫歯と、経過観察で良い虫歯があるので、まずは歯医者さんに虫バイ菌が何匹いるか数えてもらおう!という感じで誘ってみると良いのではないかなーと思います♪
治療が必要な場合は、
虫バイ菌がお家作ってたからドリルで壊さなきゃ!大きいお家だからお水と風が出るよ!
痛い時は無理にしないから、動くと危ないから手あげて教えてね。ガリガリするのは頑張ろう!
麻酔が必要な場合は、転んで血が出たりして痛いのと同じで、歯も生きているから痛くないように歯を眠らせる薬とお話ししていました。
3歳とのことで治療も初めてでしょうし、最初はお口の中見るだけとか無理しないで進めてくれる歯医者さんだと良いですね☺︎

のり

石巻市です。
さくらんぼ歯科がオススメです。
さくらんぼの先生は歌いながら、ゴミとるよー。とか、水でぴゅーするよー。とか、あと10数えたら終わりだよ!とかずっと子どもに話しかけてくれてます。
虫歯もしっかり治してくれるし、終わるとガチャガチャできるので、息子も3歳くらいから通ってますが泣いたことないです😊

きゃぷこ

石巻のいちご歯科おすすめですよ!院長先生がバイキンマンの被り物して治療してくれたりします^ ^
私自身独身時代に通ってましたが、治療も上手でした!