※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた
子育て・グッズ

茨城県在住の方々、休校・休園中の過ごし方について参考になるアドバイスをお聞きしたいです。家で子供たちを飽きさせずに1か月以上過ごすのは難しいですね。

茨城県在住です。3月2日から休校・休園となられた方、1か月以上どのように過ごされますか?参考にお聞きしたいです。
娘の幼稚園から、3月いっぱい休園・外出もなるべくしないよう通達されました。仕方無いですが、ずっと家の中で、子供達を飽きさせずに過ごす自信がありません。。

コメント

こっき

うちも幼稚園休園です💦
もう家中の掃除と断捨離と洗濯しまくろうと思います!
子ども達はせっかく家で時間あるし、時間を決めて英語と学習ドリルや絵本、下の子のトイトレやろうと思ってます!
といいつつ午後はテレビや1人遊びになると思います😅

• なゆた

なゆた

ありがとうございます😊
    せっかくだからと前向きな姿勢、私も見習います❣️お友達にも会えないので少し落ち込んでいますが、ゆっくり子供と向き合える良い機会と思い始めました^_^試行錯誤しながら頑張ります❗️

• 2月29日
あゆ

うちは小学校ですが
新学期に備えての準備や復習
あとはお手伝いしてもらったり お庭で遊ばせようと思ってます

• なゆた

なゆた

ありがとうございます😊
    お子さんが大きいと、お手伝いも安心してさせられますね❣️うちも幼児用のドリルなど買ってこようと思います(^^)

• 2月29日