※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイまま
家族・旦那

今子供を連れて家を出ようか真剣に悩んでいます。長文になりますが相談…

今子供を連れて家を出ようか真剣に悩んでいます。
長文になりますが相談させてください。

家を出ようと思っている理由は旦那のDVです。
頭にくれば手も出るし、暴言も相手をとことんボロクソに言わないと気がすまない人です。
経済的DVもあり食材の買い出しは旦那のいる時だけ、自分は欲しい物は我慢しないので支払いが増えると必ず私と子供のせいにしてきます。
最終的には俺の金だ!と言ってきます。
それでも今のところ生活は何とかできているので、ボロクソ言われても我慢するしかないか、と思ってきました。

家を出ようと今相談させていただいているのは今日のケンカです。
夜遅いのに自分が明日休みだからとテレビをつけ始め、いつまでもダラダラ飲み食いをしていて、私と息子は隣が寝室なので息子は気になって寝れず、いつまでもイタズラ。
それに旦那がイライラし始めました。
自分がゲームをしてたりテレビを見ているとそっちに夢中になるので必ず子供にイライラし始めるのですが、今日は私に子供の顔も見たくない、存在自体がイヤだ、と言ってきました。
いい加減私もうんざりして、じゃあ私と子供がこの家を出て行くしかないよ、と言ったらそれで火がついたらしく、子供の頭を押さえつけてでも謝らせろ!と言ってきました。
洗面所の電気がつきっぱなしだったのですが、電気代を払っているのは俺だから消せよ!と言ってきたのですが、洗面所に行くのに通る台所でタバコを吸い始め、私が子供を抱っこしてるから行けずにいると早く消せ、一度子供を寝室に置いて行くなら耳触りだから絶対泣かせるな!と無理難題を言ってくる始末。
虐待にあたるよ、と言っても別にいいし、と開き直っていて今すぐ出て行きたい気持ちでいっぱいでしたが、今出て行こうとしたら絶対手を上げて家から出さないようにしてくるので、一旦静まるまで私と息子で寝室にこもっていました。

正直、母子家庭でやっていく不安はありますが、子供の事を考えたらもう決断する時かな、と思っています。
皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。

コメント

みぃ(¨̮)♡

DV は治りません
子供の存在自体がイヤだなんて
ひどすぎます
自分にあたられるぶんなら
いいけど
子供に手を出すのは最低です

わたしなら
でかけた隙をみて
でていきます

それか親に頼れるなら
家に来てもらって
荷物持って行ってもらいます

不安だらけだと
思いますが子供さんの為にも
頑張ってください!
母は強しです😊

むーみん

結局どうなさったのでしょう?
大丈夫ですか(:_;)?
お子さんに手を出される前に対処された方が良いと思います。
子どもは小さいながらにも周りの事をちゃんと見ていますからね。
この人は自分にとってどんな人か、ちゃんと見極めています。
なのでカイままさんが決断する時だと思うのでしたら、行動に移すべきだと思います!
大変だと思いますが頼れる所にはとことん頼って乗り切ってください!!

ひなくんママ

私なら子供に手を上げる前に家を出ます
もし、子供に手をあげたら……と
考えただけでもとても怖いですね……
子供はいろんなことに敏感って聞きますよね
その言い合いだって子供は敏感に反応していると思います
確実に悪影響ですよね、、、
そこまでする旦那なら離婚をみとめてくれないかもしれませんが
DVする人は治りませんから。
考えた方がいいですよね……。

deleted user

そんな人、いて意味あります…?

あなたとお子さんは、絶対もっと幸せになれると思いますよ。

チューリップ

私なら旦那がいない隙に家を出ます。
仕事行ってる間に、自分と子供の必要最低限の荷物を持って出て行きます。
父親として何かをしようとしないなら、必要ない人だと思います。
実家に頼れますか?
実家が協力してくれるなら頼ってください。
子供の為と思って、頑張ってください。

ぽぽちゃんママ

逃げてください。
とにかく遠くに。

自分自身と子どもの命、それさえあればどこにいたって必ず生きていけます。

私は逃げました。
というか今も逃げてます。
制限はありますが
旦那と暮らしていたあの頃よりは
健やかにいられてます。

生きてさえいれば
何度だって人生やり直せます。
どうか心が壊れる前に逃げて。

かぉりン

今どうなさってるのですか?
大丈夫ですか??

私の旦那もDV及び私の連れ子に手を挙げることがあり、警察へ相談に行きました。
2回相談に行ったのですが、2回目に『今すぐ逃げてください』と言われ、妹の家に逃げました。(実家は弟家族が同居してたため帰れず。)

私はよぉしなかったのですが、旦那さん逮捕してもらって下さい。逮捕してもすぐ出てきてしまうと思いますが、旦那さんにきちんと反省させるべきです。