※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が熱や鼻水、咳で苦しそう。夜泣きも。病院に行くべきか、鼻づまりや咳はいつ治るか不安。

生後6ヶ月の娘が今週の日曜に熱が出て熱はすぐ下がったのですが鼻水が出たりたまに咳をしていてまだ治りません😫
寝ている時に咳き込んだり鼻が詰まっているみたいで苦しそうです。
いつもは夜はよく寝てくれるのですが体調を崩してから数回泣いて起きます。
日中は機嫌が悪いわけでもないし、ミルクもいつもとあまり変わらない量を飲みます!
このくらいの状態だったら病院に連れていかなくてもいいのかなって思っているのですが皆さんはこの状況だったらどうしますか?
鼻づまり、咳はどのくらいで治るのでしょうか?

コメント

あんぱん

夜の睡眠に影響し始めたら病院で薬もらってます😣
咳も鼻もうちは結構引きずりますね💦

コロナが流行っていない地域なら病院に行っても良いかなと思います🤔

  • あーさん

    あーさん

    昨日の夜はだいぶ寝てくれました!!
    そうなんですよね😭
    今日は咳もしてないのでこのまま様子見ます☺️

    • 2月29日
ぷりり

うちの子も最近そんな感じになりましたー

鼻水可愛そうだったので耳鼻科に行って鼻水吸ってもらいました👃
その時は風邪だねって言われて3.4回通って良くなりましたよ😀

  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね💦
    この時期は風邪もひきやすいですよね😣
    鼻水もあんまりひどいとかわいそうですよね。。。
    うちの子は鼻水拭こうとするだけですごく嫌がります😂

    • 2月29日
さつき

うちも今まさにそれですー

先週1回だけ熱が出てすぐに下がりましたが、それ以降鼻水と咳が治りません😞

耳鼻科行ったら鼻風邪と診断されましたが特に薬は出ず。
夜の咳が辛そうだったので次の日小児科で咳止めを貰いましたー

お互い早く良くなってほしいですね💕

  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね😭
    うちは今日はだいぶ症状が落ち着きました!!
    まだ小さいからそんなに薬も出されないんですかね?
    お互い早く元気になるように祈りましょう💓

    • 2月29日
そー

うちと同じです!!
心配ですよね😭😭
今のところ元気なので、鼻洗浄?鼻吸引?だけ連れていってます。
いつも1週間は引きずるのでもう少し様子をみて、変わらないようならまた病院かな?と思っています。

  • あーさん

    あーさん

    この時期は風邪引きやすいですよね💦
    うちは上の子の風邪が治ったと思ったらすぐ下の子に移りました😫
    そうなのですね!!
    鼻水吸引するほど多いわけでもないので迷いどころでした😅
    お互い早く良くなればいいですね☺️

    • 2月29日