※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyoi
妊活

妊活中で、基礎体温は不安定。排卵検査薬は無反応。なぜでしょうか?

妊活中です。妊活前に自分の体を知るのにあらかじめ病院で検査しました。卵管造影検査も全部済ませ医師は何の問題もない排卵もちゃんとしていて、卵管も詰まらず、薬が入るスピードも早いと…

基礎体温はまぁまぁガタガタなので気にして医師に見せましたから問題ないと。

安心した所で妊活スタートして排卵検査薬を始めから試しまし使い切りました無反応です。
なんでなんでしょうか?

基礎体温をみても分からないので排卵検査薬に頼りたかったのですが…

コメント

排卵検査薬は何本入りのものを使いましたか?
日本製のもので少ないものだと7本だったように記憶してますが、もしそうならまだ排卵日前に使い切ってしまったのかもしれませんね。

または、排卵検査薬が反応するLH濃度が低く反応できていない、もしくは陽性反応の出る時間が短い可能性もあります。
この場合、問題はないそうですが、排卵検査薬でタイミングをとるのは難しいようです。
陽性になる時間が短いだけの場合は1日に数回検査薬を使うことで解決できると思いますが。

または、正常な方でもたまに無排卵になることもあるそうですのでたまたまそうだった可能性もあるかもしれません。

LH濃度が低く反応できていない、陽性が出る時間が短い…は薄くでも線が出ていて線が出た後基礎体温も高温期に入っていれば…でした💦

初めまして♪"

私も最初はずっと授かれなくて
不妊治療の検査もしました!
私もなんの問題もないと言われました…
それでも授かれなくて、
毎日基礎体温をノートに付けて
いい日を狙って
行為後も中に入る体制をしたり…

赤ちゃんが授かる神社を回って
お守り買ったり…

ほかにもたくさんたくさん
試してみました!!!
仕事がストレスなのかと、仕事も
辞める寸前までいきました!

でももうなにもやる気がなくなって…
基礎体温ノートも辞めて
行為も妊娠目的でなく、楽しんで
しよう!とお互いで決めて
楽しく何も考えずした翌月
授かることがでしました!(*^_^*)

miyoiさんも不安がたくさんあると
思いますが、一度検査薬や基礎体温を
お休みしてみてください(*´ェ`*)💕
気持ちを一旦休憩させてから
するのも良いと思います!!!

問題がないのなら心配しなくて
本当に大丈夫です!!!!

私、miyoiさんを応援しますね(/ω\*)󾬍

yasu

初めまして。

排卵させる為のホルモンは常に微量ながら出ているそうで、その全体量が少ない人は排卵時期でも陰性になり、逆に全体量が多いと常に陽性になる人もいるようです。
なので、miyoiさんは常に陰性になってしまうタイプという可能性はあります。

もしくは、排卵検査薬を何日間使用したのか分かりませんが、たまたまこの期間は排卵時期ではなかっただけかもしれません。基礎体温もガタガタということなので、このまま使い続けているといつか排卵時期になり陽性になる可能性もあると思います。

ちなみに私も排卵検査薬を使ったことがありますが、6日間も陽性が続いた為、おかしいと思い病院でみてもらうと、その時は排卵していないと言われました。
その時人生で初めて生理周期が狂い、初めての不正出血も経験しました。
それ以来排卵検査薬は使っていませんが、生理周期は元に戻り、排卵もしているので、排卵日を見極めようとしすぎてそれがストレスになり生理が狂ってしまったんだと思います。

そんなこともありますので、できるだけストレスを溜めず気にせず、普段通り生活するのが一番かもしれません!
お互い妊娠できるといいですね(o^^o)

miyoi

コメントありがとうございます^_^
5日間用を使用しました。
基本28日周期なんですが前回生理が25日で来てしまいました。それから計算して検査薬を使ったかからなのか、検査薬使うのが早すぎたのでしょうか?

なんせ妊活初めてまだ二カ月で良く分からなくて…

基礎体温がガタガタ過ぎて…

miyoi

5日間用のを使用しました。

基本28日周期なんですが前回生理が25日周期でそれから計算して使用したのが原因でしょうか?

なんせ妊活二カ月目で無知なので…

5日間だとやはりまだ排卵日前に使い切ってしまった可能性ありますね!
もう少し継続して使用すれば陽性になったのかもしれません。

生理周期は普段安定している人でもちょっとした事でずれてしまう=排卵日もずれます。

日本製のものだと高くて数本しか入ってないので安くてたくさん使える海外製の検査薬がお勧めですよ(*^^*)

基礎体温がガタガタなのは病院で大丈夫と言われたのなら大丈夫だとは思おますが…
基礎体温もまだ計測始められて2ヶ月ですか?
これから計測に慣れれば安定してくるかもしれませんね(*^^*)

miyoi

やはり妊活は、その日を気にするようになりストレスになるんですね。

私の場合妊活と別に悩みがあって、相手も子供を凄く望んでいるのですが、私的に思うのが旦那さんEDではないかと…

5年前に二年付き合い、別れて三年あいて復活してまだ4カ月で以前付き合いしていたので付き合いは省略して来月結婚式をして五月1日に入籍します。

私の年齢的にも結婚が決まったからには早く赤ちゃんが欲しいと思い妊活しているのですが、三年間あいて復活してもその行為をする気配なく、妊活をはじめると決めてから仕方なく…と言う感じです。

それでケンカに二回なりました。
立たないのにどうやってするの?と言われ、私も色んな意味でショックです。女と見られてないとか、この人と本当に結婚して良いのか?とか…

私の年齢的にそろそろ子供を作らないと…って考えたから結婚するのを実は決めました。子供が欲しくて結婚するのにこんな状態では妊活もスムーズでないので、この日だと言うにも言いにくいです。

医師の手をかり、人口受精も考えてます。その方が手っ取り早いような…

そぉだったんですね…(´;ω;)

私も何回かケンカもしました…
普段はないのに、妊活中は立たない
こともありました……
すっごく悲しくてたくさん泣きました。

やっぱりお互いプレッシャーにも
なるんでしょうね…(´・ω・`)

来月結婚式なんですね!!!
おめでとうございます(/ω\*)💕

今は結婚式のことだけに
気持ちをおいてみてください♪"

成功すること、幸せな結婚式になることを
願っていますね(∗•ω•∗)󾬍

miyoi

暖かいお言葉本当にありがとうございます^_^

こうやって色んな方にアドバイスを頂けて気分もまた変わって来ています。

結婚式を一カ月前に決めて休みには毎週打ち合わせに行き忙しくてリラックスが出来てないようです。

気を楽にして妊活に励みます。^_^