※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後に体温が上昇しました。副反応かもしれません。対処法を教えてください。

今日午前中に予防接種で4種混合と肺炎球菌をうちました。

からだ熱いなと思い赤ちゃん用の体温計ではかったら
37.3℃
大人用ではかったら38.1℃
副反応ですかね、、

副反応みられた方どのような対応しましたか??

コメント

(^^)

服反応は半日から一日で熱下がるので様子見で大丈夫だと思いますよ😄うちの子も予防接種のたびに熱出てました!

• ママリ

ママリ

前回までは副反応なかったので心配で😣
    ちょくちょく熱はかったて様子みてみます😣

• 2月28日
ちゃんママ

とりあえずは様子見で過ごして、1日経っても熱が下がらないようであれば小児科に1度連絡してみるって感じで良いと思います◎

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    様子見で過ごしたいと思います😣
    休日になってしまうので不安で😣

• 2月28日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

週末だと心配になっちゃいますよね🥺💦
    あまりにもぐったりしてたり、母乳orミルクの飲みが悪かったりしたら救急に行ってもいいかと◎

ちなみにうちの子は予防接種した次の日はいつも以上に寝てる事が多いか、ハイテンションのどちらかです…

先生曰く、予防接種は赤ちゃんにとって疲れることだからね〜って言われました😔

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

疲れることですもんね😭
    おでこや脇の下冷やしたりしましたか??

• 2月28日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

うちのはそこまで高温にならなかったので、何もせず様子見して夕方になったら熱なかったので普通にお風呂入れてました😂 でも湯船は気持ち短めにしました🤔!

• 2月28日
ちゃい

水曜日に、2回目の予防接種してきました。四種混合、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタです。

翌日朝から37.7℃あり、お昼には38.1℃まで上がり、夜まで37℃後半の微熱が続きました。様子見しつつ、沐浴は控えました。翌日には平熱に下がりましたよ😄

前回も接種当日熱が出て、翌日お昼頃には下がったのでまた副反応だと思い様子見てました。
病院でも、熱が1日たっても下がらない、ぐったりしてる、🍼をあ
まり飲まないとかあれば受診するように言われましたが、🍼の飲みは良く、少しおとなしいかな?くらいだったので、様子みてました。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます。
    様子見て過ごします😭
    今日は熱が出る前にお風呂に入っていて😰

• 2月28日