※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだちゃん
家族・旦那

吐かせてください。なんか人生って言うと大袈裟かもしれないんですが、…

吐かせてください。
なんか人生って言うと大袈裟かもしれないんですが、色々疲れました。

正直育児に関しては、私の両親が手伝ってくれるのでそんな極端には大変と思わずにやれているのですが、ただ旦那の顔色うかがったり、両親の顔色や旦那には本当の事を言いづらい頼みなどされてそれがすごくキツいし疲れます。

何が言いたいのかうまくまとまりませんが、自分のなかで溜めておくのも限界だったので、吐かせてもらいました。

気を悪くされた方がいたら申し訳ありません。

コメント

ソラン

お辛いですね〜(>_<)
人生とは辛いと思ったのは私も妊娠、出産を経験してからです。
本当人生って大変ですよね〜💦

私も1人目産んでから人生いろいろ大変でした💦お互い頑張りましょーー!

• こだちゃん

こだちゃん

ありがとうございます。

正直旦那とはもうやっていける自信がないのですが、子供の為にも頑張ります!お互い頑張りましょう!!

• 5月24日
あおい

まだ子供が産まれてませんがお気持ちはわかります。
家事をちゃんとしているか旦那の目を伺ったりなど…相手の親さんに悪く見られない様に気を遣い私も疲れました。
人の目。やっぱり気になりますよね。
私が言うのもなんですが…育児に関しては貴方と旦那様の子です!こだちゃんさんの育て方で良いと思います。
家庭内の事でも貴方と旦那様の家庭です!親の目など伺ったりしててはキリがないですよね。私もそう思いつつ自分の家庭なのだから、私のやり方がある!と思ってやる様に心掛けてます。

育児なんて人それぞれ違うし、それぞれ家庭環境も違うと思います。
自分に自信を持ってくださいね!

• こだちゃん

こだちゃん

ありがとうございます!
    そうは
    思うのですが、旦那は日本人なのに会話が成立しないので、正直離婚したいのですが子供の為にも頑張らないとと思ってます。

でも、おっしゃってくださったように、自信持てるように頑張ります!

• 5月24日
  • あおい

あおい

私の旦那も話が通じません笑笑
    自分の非は絶対に認めませんしね笑笑

ですが、弱気だと余計調子に乗るので
    いつも強気で!子を1番近くで見てるのは母親です!
    こだちゃんさんが1番お子さんのこと分かっているのですからそこは胸張って良いと思います!

• 5月24日
びっくる

顔色伺いながら一緒にいるほど苦痛なものってないですよね…

むさこじ

わかります。
本当に男は気楽でいーなって思います。
この先この人とやってけるのか?と思います。。。
わたしも子供の為に頑張らなきゃと…。