※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

産後入院中でお菓子をもらったけど、胸が詰まるか不安。食べるべきか悩んでいる。皆さんは食べましたか?クッキーとシュークリームがある。

産後入院中です☺️✨お土産でお菓子をもらうことがあるのですが、胸が詰まる?とか、発熱して激痛?とか、あやふやな知識なのですがどこかで聞いたことがあるので、強くて食べられていません💦みなさんは、どうですか?食べましたか?いまあるのは、クッキーとシュークリームです。

コメント

エム

欲に負けて食べましたが特に何もならなかったですよ😆
お祝いでエクレアやらケーキやらおかまいなく頂いて💦
ぜんぶ食べました笑

むさたんママ

入院中クリーム入りのドーナツやプリンをもらい、全部食べました!
入院中はまだそこまでおっぱいの出がよくなかったので、詰まることもなかったです。
友達は最初からおっぱいたくさん出てるタイプで、入院中にケーキを食べて詰まったみたいです。

mi♡

普通に食べてました!
入院中、おやつでエクレアとか出ましたよ(^ ^)
食べ過ぎなければ大丈夫ですょ♡

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

出産お疲れ様です(*´`)
私も心配でしたが、入院中だから何かあったら対応してくれるし〜詰まる人詰まらない人居るし〜って思って呑気にもらったシュークリーム食べました(笑)

ママリ

今の胸の状態はどうですか?私は産後すぐ母乳が出て助産師さんにも乳腺炎に注意するよう言われたので、アイスやケーキ、シュークリーム、ジュースなどほんと一口食べるだけにして後は家族に持って帰ってもらいました。

まめ

まとめて変身ごめんなさい!みなさん、ありがとうございます^o^わたしもまだ全然でていないので、いまのうちに気にせず美味しくいただこうと思います✨

ソラン

甘いものを食べると乳腺が詰まっていたくなりますよ!私とかチョコとかめっちゃ食べてたら案の定おっぱいが岩みたいになって大変でした💦よくお祝い膳みたいなホテルディナーとか個人病院だと食べられますが、そういうの食べてもおっぱいの張りが恐怖でした!あとは白米食べてもかなり母乳が生産されて痛くて痛くて辛かったです。
なるべく甘いものなどは食べないほうがいいと思います!