※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
サプリ・健康

インフルエンザの検査は、熱が出てから何時間後ぐらいに行くのが良いで…

インフルエンザの検査は、熱が出てから何時間後ぐらいに行くのが良いでしょうか?💦

今朝起きたら喉の調子が悪くお昼に熱を測ると37.7度、食欲なかったですが少し食べて総合風邪薬を飲んで30分ほど仮眠したところ37.3度まで下がりましたがじわじわ上がってきて現在38.3まで上がってます😭

今日からの発熱なので今日はインフルの検査は陽性にならないだろうと思って病院へは行っていません💦

明日の朝にも熱が下がらなかったら受診しようと思うのですが、どうでしょうか、、?

明日は何とか仕事が休めますが、月曜から1週間は絶対に休めません。。。
どうかインフルでもコロナでもありませんように😭

コメント

みーーーーー

発熱してから12時間が目安と聞きました!
朝6時ごろ熱出たなら今インフルなら結果出ると思いますよ!
今インフル流行ってるのかわたしも娘も先週なりました💦
早く良くなるといいですね😊

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

コメント読んですぐに家の隣にあるクリニックへ行きましたが、受付終わってました、、😭

明日も熱が下がらなかったら受診してみます💦

• 2月28日
  • みーーーーー

みーーーーー

そうなんですね💦
    インフルだったら薬飲まずに熱は下がらないみたいなので明日も熱あったらインフルの可能性高いかもです💦

• 2月28日
  • ゆきち

ゆきち

インフルだとしても仕事を休めないのですが、インフルだったら出勤したら他の社員に移しちゃう可能性もありますよね。。。
    インフルじゃないと良いなとも思うし、コロナがあるのでインフルだと良いなという気持ちもあり複雑です💦

根性で明日の朝までに下げたいです!😭
    取り敢えず水分を取りまくります💦

• 2月28日
  • みーーーーー

みーーーーー

インフルなら最低5日間は外出禁止と言われました💦
    娘がなって3日後にわたしがかかったので結構外出できなくて辛かったです💦
    仕事行くとうつす可能性あると思います💦

水分は大事なので水分とって寝れるときに寝るといいかなと思います😊

• 2月28日
  • ゆきち

ゆきち

そうですよね、、😭

でも仕事休めないんです、、、
    取り敢えずインフルじゃ無いことを祈ります🥺

土日は寝まくって免疫高めて風邪だかインフルだか吹き飛ばします!!💦

• 2月28日
  • みーーーーー

みーーーーー

インフルではないこと祈ります!
    疲れからの熱もありますので、ゆっくり体休めてくださいね😃

• 2月28日
  • ゆきち

ゆきち

はい!ありがとうございます😭元気出てきました!

• 2月28日
maa

新型コロナにしてもインフルエンザにしても、休めないからと出勤するから蔓延するんですよ。

• ゆきち

ゆきち

それでも休めないのです、、、

• 2月29日