※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
子育て・グッズ

粕屋町在住の女性が、児童館の臨時休館で悩んでいます。無料で遊べる場所を探しています。

どこに行けばいいのやら…😥
福岡県粕屋町に住んでいます。
コロナの影響で 3月1日〜20日まで児童館が臨時休館になりました。
うちの子はまだ保育園にいってなくて、児童館によく連れて行きます。家の中だけでは退屈するみたいで、毎日自分の靴を持ってきて外に行きたいとグズります。
天候も気にせず安全、安心で遊べる児童館が唯一の憩いの場なのに😭

皆さんは普段 どこに遊びに連れて行きますか?

粕屋町付近で無料で遊べる所があれば、教えてください!

コメント

little

家の前などであそばせればいいと思いますよ😣
うちの子も退屈してますが、近場でコロナでたので我慢です

• べべ

べべ

コメントありがとうございます!
    うちの家の前は交通量が多い道路で😥
    やっぱりしばらくはガマンですね😂
    早く落ち着く事を願います。

• 2月28日
🐇

もうイオンとかのキッズスペースくらいしかないかなーって思います😭どこも休館、しかも雨…って感じですね😅うちはマンション、周辺はトラックが行き交う場所なので、部屋の中、ベランダのお花のお世話くらいで遊ばせます😭

• べべ

べべ

雨だとホントに行く所ないですよね😢
    家の中で何か工夫しながら遊ばせるしかないですね。

• 2月28日
リエ

うちも同じくです。。。
児童館も町でやってる集まりとかもぜーんぶなくなっちゃぁて、行く所がなくなってしまいました💦
家もマンションなので、遊ぶ場所なく(笑)
晴れて暖かければ公園行けるけど、そうじゃない日は困りますよね。
今日イオンモール福岡行きましたけど、いつも平日でも子供たちがたくさん遊んでるキッズスペースもガラーンとしていました😔
アドバイスになってなくてすみません。

• べべ

べべ

イオンモール、最近はなるべく行かないようにしてましたが、みんなやっぱりコロナ警戒して自粛してるんですね。
    まさかこんな大変な状況になると思ってなかったので、ホントに困りますよね😰

• 2月28日
三月兎

粕屋町に住んでます。コロナ怖くて出しても家の前とか近くの公園にしか行かないです。
ファンタジーキッズリゾートとか怖くて連れて行けません😭

• べべ

べべ

私もファンタジーキッズリゾート考えてましたが、同じく不安で😂
    みんな同じ状況ですよね。
    コロナ、色々デマも流れてるし、まだまだ不確定は事が多いので怖いですよね😱

• 2月28日
なな

2歳にベランダでシャボン玉させるととても喜びます!

• べべ

べべ

シャボン玉、2週間ぐらい前に試したら なぜか怖がってました😅初めてだったからかな?!もう一度試してみようと思います😊

• 2月28日
ヒビキ

うちも同じです…😭
来週からは小中高とお休みになるので更に何処に行こうか悩んでいます😣💦
公園も人が増えそうで💦

ちなみにファンタジーキッズリゾートは木曜日行った時は貸切状態でした✨

• べべ

べべ

そうですよね、みんな悩みは同じですよね😅
    変なデマでトイレットペーパーとかティッシュとか無くなるし😱
    世の中、どんどん混乱してますよね。
    とにかく今は子どもや家族守るため、ガマンするしかないですね。

• 2月29日