※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱい後のゲップが出ず、寝かすと苦しそう。膝の上で寝ると楽に寝るが、平らなところでは苦しそう。ゲップが原因か、ただ単に泣いているか。

おっぱいとミルクをのんだあとなかなか上手くゲップをさせることができません😣
何かいい方ありますか?色々体勢を変えたりしてやっているのですがなかなかでなくてそのあとそのまま寝かすのですが、ゲップが出ていないからなのか苦しそうで、、、泣きながら苦しそうにしていて寝ません。
膝の上に寝ころがすと苦しそうではなく寝ていきます😭
やはりこれはゲップが出ていないから、平らなところだと寝づらいのでしょうか?
それともただ単におろすと泣いているだけなのでしょうか?

コメント

すみっこ

私もなかなか上手くゲップだせなくて苦戦する時もありました😭
でも色んな体制しても出なかったら、すぐ寝かさないで20、30分位抱っこしてましたよ🧸
すみません、参考にならなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり抱っこしていた方がいいんですかね!😫すぐ寝かすとすごく苦しそうなので😭試してみます😫ありがとうございます!

• 2月28日
くまこ(๑・㉨・๑)

私もゲップをさせてあげられなくて暫く背中を叩いていたんですが、看護師さんに皆が皆毎回ゲップが出るわけじゃないと教えてくれました😊
何回か叩いて出ないなら気にしなくていいみたいです👍🏻
結局うちの子は出ない時のが多かったかと思います🤔

そしてうちの子も、膝の上でよく寝かせてました〜😅
おろすと泣いて全然寝なかったです😵
基本抱っこでしたが、そーっと膝におくと布団で寝るより全然寝てくれました😊
子どもによるとは思いますが、生後数ヶ月は布団でちゃんと寝るってことはないと思っていました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😣
    そうなんですね🥺それを聞いて少し安心しました😣!

やっぱり膝の上安心するんですかねー🤭当分膝の上で寝かすのが続きそうです😂😂

• 2月29日
  • くまこ(๑・㉨・๑)

くまこ(๑・㉨・๑)

いえいえ😌
    私も教えてもらった時、少し肩の荷がおりました😌💕

布団におろすのと膝となにが違うのー!と思ったりもしましたが、その差でも安心感が違うのかなと考えると可愛いですよね😂💗💗💗
    寝不足が続く頃だと思いますが、いつか終わります!!頑張ってください😭💪🏻✨

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥺💕

たしかにそう考えると、可愛いですね🤭ほんと赤ちゃんって敏感ですね🥺💓
    寝不足辛いですがそう言ってもらえると頑張れます!😫🙌💓
    がんばります!!

• 2月29日
す🥝

ゲップ難しいですよね。どこかで読んだことなんですが、縦抱っこをして、赤ちゃんの左わき腹(お母さんから見て右サイド)を下から上にゆっくりなで上げるとけっこうな確率で出るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😫
    試してみます!ありがとうございます🥺🙌

• 2月29日
のんびりママ

私もゲップなかなか出ず
苦戦しました😂
出ない時は右下を下にして
寝かしたらいいみたいですよ(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません😣
    右下がいいんですね!左下はよくやっていました😂😂試してみます🤭🙌

• 2月29日
いちか

こんばんは😊
ゲップが出なかった時は20分くらいは横にさせず抱っこをして縦にしておいた方がいいです!中にはゲップではなくおならで出る子もいますよ😂
もしかしたらお母さんの抱っこがいいのかもしれませんがゲップで苦しい可能性もあるのでしばらく抱っこをお勧めします💭心配事もあり大変ですがお子さんとゆったりとした気持ちで楽しく過ごしてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません😭
    そうなんですね!ゲップが出ないからかおならはよく出てます🥺🥺
    抱っこでしばらく過ごしてみたいと思います😣🙌

• 2月29日