※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についてアドバイスをお願いします。

今日病院で胎嚢確認できました!

お恥ずかしながら、1人目出産後全く体重減らず、むしろ太った?という感じでの2人目の妊娠発覚。
とりあえず肥満です。前回は標準体重からの10キロ増。
今回は本当に太れない💦むしろ痩せなきゃ??
妊娠中はダイエットは無理ですが、これ以上太らないためにアドバイスや、同じような経験の方がいらしたらどうしていたか教えていただきたいです😭

コメント

みぃ

私も肥満でしたが…
サラダから食べて
白米を減らして
飲み物をお茶飲んでたら
妊娠中13キロ減りました!‪笑
産んだ時には合計16キロくらい痩せてました!
それでも元気にベビちゃん産まれましたよっ!

• まゆゆ

まゆゆ

えぇ〜!妊娠中にそんなに減ったんですか!?そして元気に赤ちゃん産んでるって凄いですね✨私もそうなりたい✨
    私もとりあえず食事を気をつけてやっていきたいと思います‼️
    教えて頂きありがとうございます😊

• 2月28日
  • みぃ

みぃ

減りましたっ!😁笑
    検診いくたんび減ってたんで
    自分でもビックリしました!笑
    毎回、検診の時に
    ちゃんとご飯食べれてる?つんりひどいの?とか聞かれてて
    全然そんな事なくて
    妊娠中マックのポテトが無性に食べたくなったりして普通に食べてました😱笑
    夜だけはサラダと少量の白米を心がけてました!
    そして私は、お菓子だけはうけつけなくなって食べてなかったので
    それも大きかったのかな?って感じです!笑
    ストレスにもなると自分も疲れちゃうので
    無理のない程度に制限頑張ってください😢
    そしてマタニティ楽しんでくださいねっ❤️

• 2月28日
  • みぃ

みぃ

そしてグットアンサーありがとうございます💗!

• 2月28日
あおむし🐛

全く同じです😭
1人目の30週の時の体重で妊娠しました🤰
幸いつわりであまり食べれず胃袋も小さくなったのかつわりが終わっても食べる量は減ってます👌

でも1人目の時は仕事もやめて毎日ゴロゴロしていたので、公園やなんやかんやで外出してる今ならそこまで増えないかな〜?と甘く考えています😂

• まゆゆ

まゆゆ

上の子がいながらの辛い悪阻大変ですね💦
    私はまだ悪阻がなくて、このまま悪阻がないままいきたいような、悪阻で痩せれたらという矛盾した考えを巡らせております😅
    上の子の遊びに付き合いながら少しでも動いてカロリー消費していきたいですね❗️

• 2月28日

私がまさにそうです😭

1人目で+13kgで-9kgくらいで安定してたんですが2人目の妊娠が分かる前にいくら食べても満腹にならない時期がありおそらくそのせいで+1~2kgだったため
1人目の妊娠前+5~6kgでのスタートです💦
しかもずっと切迫流産で安静生活なので動けず…
動かないから以前に比べればお腹は空かないものの
前々回〜前回(1週間)では+0.1kgだったのに前回〜今回(1週間)では1.3kgも増えていて
間食もほとんどしていないしカロリーの高いものを食べているわけでもないし食べる量も減っているのにどうしたものかと悩んでます🤦🏻‍♀️

• まゆゆ

まゆゆ

切迫なんですね💦それは体重の云々の前に身体大事にしなきゃですね😭
    とにかく今はお腹の赤ちゃん大事にして下さい👍🏻

• 2月28日
かおり

全く一緒です😭
ほんと肥満で、、
先生にはとりあえずダイエットはアカンから今より増やさないでねって言われました💦
濃ゆいものとかジュースは取らないように、、って思うんですが、つわりで気持ち悪いから元々飲まないスッとするものが飲みたくなったり、やたら濃いもの食べたくなったり最悪です。。
でも量は食べないようにしてます。というか食べようと思ってもお腹いっぱいかもって感じたり、気持ち悪いかもって思う時点でやめてます。
これからが怖いけど、まだ全然増えてないし、、って油断してますが😭
でも1人目の時も7ヶ月くらいまで全然増えなかったのに結局15キロプラスとかやったから怖すぎます!本気で気をつけないと怖いです💦

• まゆゆ

まゆゆ

仲間嬉しいです👍🏻
    妊娠中って炭酸飲料飲みたくなるんですよね💦1人目の時どんだけ三ツ矢サイダー飲んだことか😅
    後半にお腹の子も大きくなってくるのでそれまでは絶対増やせないですよね💦
    大変ですがお互い頑張りましょう‼️

• 2月28日
のん

私も体重増加に悩んでいます…
この前の2週間感覚の検診で前回よりも3キロ増えていて、看護師さんに怒られ次来る時には体重増やしてこんといて、ひもじい食事でと!辛いですよね

• まゆゆ

まゆゆ

おぅ、、、看護師さん厳しいですね💦
    私は怒られたり注意されることがすごく苦手なので辛いけど暴飲暴食しないよう頑張ります😭そして、のんさんもあと少しで臨月なのでお体大事にして下さいね😊

• 2月28日
  • のん

のん

はい、お互い頑張りましょう♡

• 2月29日