※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

コロナ…。結婚式参列迷ってます😣来週仲の良い友達の結婚式に参加する予…

コロナ…。結婚式参列迷ってます😣

来週仲の良い友達の結婚式に参加する予定です。
飛行機以外の移動手段がないため片道2時間飛行機に乗ることになります。
また、披露宴自体の終了時間が遅いこともあり日帰り参加が出来ないため娘と旦那も一緒に行き、ホテルに泊まります。(娘と旦那は結婚式には参列しません。)

社会人になって初めて出来た友達で、本当にお世話になった子なので、出来ることなら参加したいです😢
しかし、娘がまだ小さいこともあり騒ぎも大きくなっていて本当に参加していいのか迷ってます😭

娘を旦那に任せて私一人で行くとなると丸一日離れることになります。旦那は寝かしつけも苦手なので任せるのは正直不安です💦
旦那も私一人で行くくらいなら一緒に行くと言っていてもうどうして良いか分かりません…。

友人からは昨日連絡があり、結婚式自体は行うとのことでした。子供のことも心配してくれていて、無理しないでとは言ってくれています😣

ネットを見ていても直前でキャンセルは非常識だ、という意見もあります。もちろん非常識なことは重々承知しています…。でも何かあってから後悔もしたくないし、大事な友達の結婚式をコロナを理由に断るのも心苦しいです。

もしキャンセルするなら今日中に連絡しようと思っています。
皆さんのご意見を聞かせてください🙇‍♀️

また、キャンセルするのであればご祝儀3万円と何かお詫びの品を送ろうと思うのですが、それで良いのでしょうか…?😭(私自身、結婚式は身内で行ったためその友人は結婚式に呼んでおらず、入籍した際にプレンゼントを貰いっています。)

コメント

さくら

コロナの感染者がいる県に参列ですか?

• もも

もも

そうです😭今のところ3人出ているみたいです💦

• 2月28日
  • さくら

さくら

そしたら欠席します💦

現金書留でお祝いと品物送って、落ち着いた頃にも手土産持って行くかなと😅

• 2月28日
  • もも

もも

やはりそうですよね😞
    これからまた増えるかもしれないしキャンセルしようと思います😣ご祝儀と電報を送ってまた落ち着いたら会ってきちんとお詫びします💦

• 2月28日
  • さくら

さくら

それで大丈夫かと思います😣
    お料理のキャンセルが出来ない期間になってるかもなので、それを聞いた上でお料理代も含めた方がいいかと💦

• 2月28日
  • もも

もも

そうですね!そこも確認してみます🙇‍♀️

• 2月28日
ママリ🔰

いろんな地方から参加者が来るでしょうから私なら欠席します。
丁寧なお詫びとご祝儀、祝電などあれば十分気持ちは伝わると思います。

• もも

もも

そうなんです💦参列者も200人くらいなのでそれも怖いですよね。。ご祝儀と祝電を送ってこの度はキャンセルしようと思います😣

• 2月28日

前日、私は断れない性格なので何があっても行くなぁ😣

ただ娘を飛行機に乗せるなら旦那に預けちゃいます。
頼りない旦那さんなんですか。でもこれを機に頑張ってもらいましょ‼️

前日なら行った方がいいけどこれは自己判断です。もしキャンセルなら祝電とご祝儀3万円(本当は1万円でもいいがドタキャンなので)は必須ですね。

• もも

もも

本当頼りないんです😱3時間くらいなら良いんですが、丸一日となると私も不安で…💦
    ご祝儀と電報と何かお詫びの品を送ろうと思います😭

• 2月28日

退会ユーザー

なんかコロナ憎いですね。
    また落ち着いたら会いにに行きましょう。
    その際に何か良い手土産かプレゼントは必須ですね!
    私なら申し訳ないからそのくらいはしちゃいますね😓

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

友人から連絡が来たのなら私なら欠席します。
コロナになってみんなに迷惑をかけるリスクを少しでも減らしたいです。

ご祝儀と電報を送りますかね。

そしてまた後日改めて会った時にお祝いの品を私なら渡すかと思います。

• もも

もも

そうですよね😭子供も小さいので何かあってからでは取り返しが付かないのでこの度はキャンセルしようと思います😞
    ご祝儀と電報を送って、すぐ会える距離ではないのでまた落ち着いてから改めてお詫びしようと思います💦

• 2月28日

私も明後日結婚式があります。今日、こちらのことは気にしなくて良いので、厳しかったらキャンセルしてねと連絡がありました。
キャンセルするなら今日中かなと思っていますが、自分も来てもらったし、仲の良い友人なのでまだ迷っています💦

学校も休校、テーマパークも休園の今、直前でキャンセルしても全然非常識ではないと思います!!

うちはまだ小さい子どももいますし、万が一私が罹ったら家が回っていきませんので、キャンセルの方向かな…と考えています。

• もも

もも

本当に心苦しいですよね😭
    こんな事態になるとは思っていなかったのでどうして良いかわかりません😞💦
    私もご祝儀と電報を送って今回はキャンセルしようと思います😢😢

• 2月28日
ハジメテノママリ

私は欠席します!
もし出席してかかったらももさんだけでなくお友達も悲しい思いをすることになるし…小さなお子様いるとの事ですし、こればっかりは仕方がないと思います😭
今、全国のたくさんいる結婚式参列者さんも悩んでますよねきっと😭

• もも

もも

私も色々考えて欠席することにしました😢
    本当にコロナのせいで色んな人が苦しんでますよね😞💦

• 2月28日