※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sadako
子育て・グッズ

子どもの休校について、お友達ママたちと協力して仕事の休みをズラすことを考えています。具体的には、3人で協力して1週間のうち2日休んで4日は仕事に行く方法を模索しています。

休校中の子どもたちについて。
来週から休校ですね、うちはまだ保育園なので助かってるんですが、上の子がまだお留守番できない年だと仕事休まないとなのかぁーと思ってしまいました。シングルの方でパートさんとか収入も減るし、困るよねと。もちろん、子どもの健康や命には変えられませんが。

そこで!
お友達ママたちと仕事の休みをズラして子どもを見るとかはどうなんだろう?って思いました。
休校にしてるからそういうことも控えるべきなのかなぁーと。でも、ママたち3人くらいで協力できたら、1週間のうち2日休んで4日は仕事行けるのかなと考えたんですが…
もちろん子どももママも仲良いとかお昼はどうするとか問題は色々ありますが…
実際そうする予定の方とか、それはないなぁーとか聞かせて頂けたら嬉しいです^ ^

コメント

ぴぴ

私も思いました!!けどやっぱり他人のお家で子供見てもらったり、自分が預かって何かあったときに困るなあと思いますね、、

• sadako

sadako

コメントありがとうございます!
    同じこと思った方がいて嬉しいです♡そうなんですよねーそこはママたちとの信頼関係によるのかな?いつも遊んでるメンバーとかならみれそう?とか…1人コロナ感染した時も怖いですよね。

• 2月28日
ひいらぎ

実際にそうしてます🙋
学童も預かりしてもらえないためママ友とローテーションで預かりあってます。お昼とお菓子とジュースは各自持参、勉強の時間を決めてます。まだ一年生なので一人で長時間の留守番が難しいのでこうするしかなくて💦

• sadako

sadako

コメントありがとうございます!
    いらっしゃった♡嬉しいー!
    1年生だと留守番できても長時間は心配ですよね。
    お昼、お菓子、ジュース持参だと預かる方も準備しなくていいし、いいですね!
    1人で何人見てるんですか?

• 2月28日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

自分の子供含めて三人見てます🙌小学生なんで決まりごとは守れるし子供同士で遊んでくれるから助かります🤭同じ価値観のママ同士なので協力しあいながら乗り切ってます。休校が8日までだったのが15日までに延長になったのでますますこうやって預け合わないとやっていけなくて🤦早くコロナ落ち着いてほしいですよね💦

• 2月29日