※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K*mama
子育て・グッズ

旦那さんは育児や家事に協力してくれますか?ゲームしながらの対応に不満があり、より積極的なサポートを求めています。他の方の旦那さんはどうでしょうか?

今8カ月の男の子の育児中なんですが、みんなの旦那さん子育てや家事協力してくれますか?
うちは、言えばなんでもやってくれますが基本片手でスマホゲームしながらです。
ぐずってる時も抱っこして声もかけずにゲームで話しかけあげてとお願いはするんですがなかなか…
よだれかぶれがあるからこまめに拭いてあげてと言っても気にしてみてくれないし、赤ちゃん抱っこしてたら1人でスタイもつけれない…
私が悪いところしかみえてないのか…
みなさんの旦那さんどんな感じですか?

コメント

ぴっぴ

あぁ。なんかわかります。
やらないわけじゃないけどなんか結果私に助けを求めてくる感じで(´・ω・`)
だから、安心して預けてちょいと出掛けられません(›´ω`‹ )

  • K*mama

    K*mama


    やってはくれるんですけどね…
    なんかスッキリしないですよね!
    そう!安心できないんですよ>_<笑

    • 5月23日
m ♡

ゲームめっちゃ腹たちますよね!
ゲームしてる暇あるなら子供の相手してよっ!!
って毎日思います。笑

うちの旦那は、してくれる時はすっごいしてくれます。オムツとかお風呂とかご飯とか。
でも、毎日じゃなくたまにです。笑

  • K*mama

    K*mama


    子供の相手イコール抱っこで満足してますうちの旦那笑
    ちゃうわい!笑

    その手伝いもっと増やしてくれたら楽なのにですね(*´・ω・*)
    でもやってくれるならしょうがないのかな?笑

    • 5月23日
トトロ

3人目にして、ようやく手伝ってくれるようになりました!

あ!
赤ちゃんに対してですけどね!

一人目の時はまったく
二人目できてようやく上の子を少しずつ

旦那曰くどう接していいかわならないみたいです!

3人目泣いていたら抱っこしてくれます

けど黙って抱っこして見てるだけ(笑)

子供が大きくなれば、子供からパパに行くようになるのでそれまでの辛抱かも💦

  • K*mama

    K*mama


    どう接していいかわからないになるほどと思いました!
    もしかしてうちもそうなのかもしれないですね(*´・ω・*)
    パパーっていくのもちょっと寂しい気もしますね〜!

    • 5月24日
ぶぅちゃん♡

うちとまるっきり一緒で、笑えちゃいました😅
何処の旦那様も一緒なんですね😅
うちは、仕事が忙しくて、毎日べびちゃんの寝顔しかみれないのに、せっかくの休みは、起きない、ぐずっても抱っこしない、抱っこしてもTVかスマホでゲーム💨
夜、うちが寝かしつけた後に「あぁ〜今日は、よく遊んだわぁ」…
どこがやぁ💢って、ツッコミたいです😅
べびちゃんが、ぐずってて、何もしてくれない時は、基本睨んでますwww

  • K*mama

    K*mama

    ぶぅちゃん♡
    なんか私もツッコミたくなりました!笑

    夜の寝かしつけの時もベッドで横になってゲームしてるの見ながらでイライラMAXです💦
    なんかほんと同じにおいがします…笑

    • 5月24日
  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    夜の寝かしつけ、旦那様がしてくれるんですか?
    それだけでも羨ましいです😣
    でも、ゲームしてるのは、ちょっと…😑

    うちの旦那様は、寝てるべびちゃんの横で、スマホでゲームです😑
    液晶が明るくてべびちゃんが、もぞもぞしちゃっても気にせずゲーム…
    もぉ殺意しか生まれませんwww

    • 5月24日
y❤︎

私の旦那も最初そーでした!ムカついていちいちキレるのも疲れて期待しないで育児してます😂😂一つお願いしたらまたあらもこれもやってほしいなって欲出すぎちゃうので、一つの事をやったらぁりがとうって伝えて欲を出さないようにしてます私は!育児は確かに夫婦で協力ですが男は気づかないもんですよ言わないと☺️携帯片手嫌ですよね!子供の時は携帯やめて欲しいなって優しく伝えてみては??

  • K*mama

    K*mama

    やっぱり期待してるんだろうな…
    y❤︎さんはたくましいですね⭐︎
    私も頼りにしないぞの気持ちでやってみます(๑•̀‧̫•́๑)
    優しくですね!なんかついつい強めに言ってしまってました💦ありがとうございます♬

    • 5月24日
ちーたむん

うちもそうですー(›´-`‹ )

もうホントに殺意芽生えますよ(笑)
我が子より大事なスマホゲームって何さ?!((((;゜Д゜)))って思います!

ミルクもやってくれますけど、娘ももうパパが自分の顔見ないのわかってきたのか、ミルクの時は、台所にいる私を見てみますね(笑)

ゲーム楽しいのー?って聞いたら、うーん、そうでもないかな。って返って来た時はさすがに、なんだコイツ(ꐦ°᷄д°᷅)って思いました(笑)

  • K*mama

    K*mama

    最後の言葉笑っちゃいました!笑
    そうでもないんかいっ‼︎

    台所にいても見てくる赤ちゃん可愛いですね〜💓ママ大好きなんでしようね(*´꒳`*)

    • 5月24日
くるみサン

ゲーム…
いっそのこと無くなればいいのにと思います(´Д` )笑

家事は全部私。
子育てには協力的です。
旦那に任せて外出も、小さい頃から心配なくできる感じです。

ただ、もうすぐ2歳の息子と家の中でもちゃんと遊んでほしいのに、隙を見てはゲームしてます。
と言うか、ほぼゲームしてます。
ゲームしてたら私の話もあまり聞こえないようで、本当にイライラします( ̄^ ̄)

  • K*mama

    K*mama

    ほんとゲームなくなればいいのにですね(*´・ω・*)‼︎
    問題は家の中ですね!
    うちも会話が成立してません(ー ー;)

    • 5月24日
アッキー鹵✴

うちの旦那は自分がイヤだと思う事から逃げてます💧😅

例えばオムツ換え、2、3回オムツのやり方を教えたんですが、いざ頼むと、『ちゃんとレクチャーしてくれてない』とか『骨折しそうで怖い』とかウンチの時なんて『何か匂うでー』とかは言うくせに自分では変えません。
あと、軽く頭痛や腹痛になったりしたら、とてもしんどそうな顔をするので、ちょっとぐらい頑張れよ!って思います⬅暴言すみません(笑)💧😅

何かのテレビでやってたけど、子育てで旦那に一番何にイライラするかってランキングで、1位は『子供より自分のことを優先してやる』でした(笑)
うちの旦那、まさにその通りです(笑)

まぁ、でも🏠のこととかミルク飲ましたりはしてくれるので、全部求めたらアカンなーって諦めてますが(笑)

  • K*mama

    K*mama

    子供一番に優先してあげて〜( ´•౪•`)
    赤ちゃんはそんな骨折するほどかよわくないのに(*´・ω・*)
    旦那さんはまだ恐々なんですかね😅

    そうですね!
    全部はさすがに無理ですね💦
    ちょっと諦めてみます!笑

    • 5月24日
はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

お風呂は入れてくれます‼
これは旦那の仕事になってます。

ミルクも作れます。
おむつも変えれます。
これは私がたまたま居ないタイミングでオムツぱんぱんになったり、お風呂上がりや、泣きぐずりで手が離せないと思うとやってくれます。

しかし、そんな旦那も出張の為今では土曜に帰ってきて、日曜日にはまた出張って感じなので、飲み会などあるもお風呂も無理ですね(^o^;)

  • K*mama

    K*mama


    頼りになる旦那さんですね⭐︎‼︎
    ほとんど家に居ないとママも毎日大変ですよね(*´・ω・*)
    お互い頑張りましょうね(*´꒳`*)♡

    • 5月24日
ふらわ⿻*

うちはゲームしないんですが、私がお風呂入ってる時にギャン泣きしてたみたいで、自力ではなく、義母に助けを求めてましたΣ(=ω= ;) なんとか、1人でやってほしかった:( ;´꒳`;):

  • K*mama

    K*mama

    それわかります‼︎うちの旦那もすぐ義実家行ってますー(*´・ω・*)
    もうちょっと頑張ってほしいですよね💦笑

    • 5月30日
  • ふらわ⿻*

    ふらわ⿻*


    ですよね〜!
    泣いてて、オムツ替えどきか見れば良いのに.... オムツ替えた?って聞かれて:( ;´꒳`;):えっ?? って 思っちゃいました:(´◦ω◦`):

    • 5月30日