※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

保育園の説明会の服装について質問しました。他のお母さんたちの服装も知りたいです。

今度、4月から通う保育園の説明会と軽い面接があるんですが、どんな服装すればいいか聞くの忘れました😭

皆さんはどんな服装でいきましたか??
また、周りのお母さんたちはどんな服装だったか教えていただきたいです☺️

コメント

omochi

昨日行ってきましたが、普段通りの服装でいきましたよ😄
みなさんもパーカーやデニムなどほんとカジュアルな感じでした✨

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます😍✨普段通りの格好で行こうと思います😂

• 2月28日
マロッシュ

普段着で行きましたよー😊
周りも普段着の方ばかりでした!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます✨安心しました♥️

• 2月28日
ぽ

先日説明会に行ってきましたが、めっちゃカジュアルな格好で行きましたよ😂
フーディ+レギパン+スニーカーみたいな感じです👕👖
息子がまだ10ヶ月で基本抱っこなので動きやすさ重視にしました🙂
うちの園の場合ですが、面接というよりは面談?という感じで、事前に記入したアンケートを元に、離乳食の進み具合とか寝る時の癖とか、気をつけて欲しいことがあれば…みたいなことを保育士さんに伝えました😊
周りのお母さんもそんなにカッチリした感じではなく、私みたいにカジュアルな感じだったり、乃木坂に居そうな可愛らしい感じのママさん(ワンピースにぺたんこパンプス)だったりでした💡🙌

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

動きやすさ重視ですね✨うちもそんな感じの面談っぽいものだと思います♥️

• 2月28日