※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゆき
子育て・グッズ

おへそがデベソでプニっとしています。治りますか?

息子がデベソな気がします。
24週で出産して
もう1ヶ月になりました!

へその緒も結構前に
取れてます。
けど、おへそがデベソなまま。
おへそを触ると
プニっとしてます!
ジュクジュクはしてません。 

これは治りますか?
デベソなままですか?

コメント

ふうた

臍ヘルニアですかね?うちは2人とも1か月すぎた頃からどんどんヘソが出てきて、圧迫療法という綿球とテープで抑える方法をやって2、3カ月で治りましたよー!
気になるようであれば予防接種で小児科行った時にでも先生に聞いてみるといいかもしれませんね😊

ちゃも

下の子がでべそな感じでした😂これからどうなるんだろうー本人気にする時来るよねー💦と思ってたのですが、3ヶ月後半、突然引っ込みました笑 あれっ何か引っ込んできた⁉️と思った二日後には普通のおへそに、、😅
そういうこともあるみたいです😅

ママ

下の子がすごいデベソで気になっていたので、2ヶ月の予防接種で聞こうとしたら先生からすぐ臍ヘルニアだねと言われました💦
そのままでも2歳までに治ることが大半だけど、押える治療をすれば2〜3週間で治ると言われたので薬局で専用の圧迫剤を買って治療しました。
2週間ですっかりキレイなお臍になりました😊

ジゼル

うちの子も急に出臍になりましたか、今は平らになってきました
腹筋がついてきたのかな?