※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうきち
お出かけ

コロナウイルス心配ですよね。でも2歳になる息子がいます。平日は保育園…

コロナウイルス心配ですよね。
でも2歳になる息子がいます。
平日は保育園に行ってますが、土日は家で2人を家庭保育してます。
息子は家では遊び足りなくて、家にいるときは公園や児童館に遊びに行ってました。
明日も息子が家にいるのですが、熊本市は雨で、公園には行けないです。
室内で遊べるところに行きたいんですが、明日はどうしようか迷ってます!
みなさんは明日はどうされますか?

ちなみにうちは明日は旦那が仕事なので、私ひとりで子供2人のお世話をしないといけないです。

コメント

ママ

ほんとに心配ですよね、、、
私も土日は家庭保育しています。
今までだったら近くの公園や
児童館に連れて行きますが
今は外出を控えたいので家にいようと思っています。主人も土日いないので大変ですが落ち着くまでは外出をひかえます、、😢

• とうきち

とうきち

やっぱり外出は控えたほうがいいですよね。
    明日は家にいようと思うんですけど、何して遊ぶか考えるのが憂鬱です!笑笑

• 2月28日
  • ママ

ママ

家じゃ何もすることないし
    なかなか疲れてくれないので
    大変ですよね💦

• 2月28日
  • とうきち

とうきち

そうなんですよね!
    なかなか遊びのレパートリーがなくて悩みます( ̄▽ ̄;)
    もう少し聞き分けができるようになってくれると助かるんですけどね!笑笑

• 2月28日

うちは土曜日は基本
引きこもってます😂
3人も居るので
公園など連れてくの
おっくなので😭

• とうきち

とうきち

3人育児大変ですね。本当に尊敬します!
    やっぱりしばらく引きこもったほうがいいですよね!
    家庭保育頑張りましょう!!

• 2月28日
はち

うちも育休中で平日保育園、土日はおやすみです。
とりあえず今週はお出かけせずに引きこもるしか無いと考えてます💦まずはコロナウイルス怖いので…
ちなみに来週からの保育園ってどうする予定ですか?今日は自主的に休んだのですが育休だったり上の子が学校休みで仕事休んだ人などは預けない方がいいのかなとか。
ちょっと話題は逸れますが気になってまして😥

• とうきち

とうきち

やっぱり今週は自宅で頑張るしかないですね。家庭保育頑張ります!

うちは今日は保育園行かせました。育休中ですが、明日はたぶん引きこもりになるし、ずっと家だと退屈で💦
    イヤイヤ期も激しくなってきたので、私は今日は預けましたが、自主的に休ませてる方も何人かいると聞きました。
    うちも預けるの不安はあるんですけど、本人は保育園行きたいみたいだしと思って預けました。
    悩むところですよね。

• 2月28日
  • み

横からすいません😣
    あたしも育休中で保育園皆さんどうされるのかと悩んでました😭休ませても家に下の子と3人で退屈させるだけだし、保育園でいっぱい遊んできてもらった方がいいよな、と思っています😢でもコロナの心配が、、どうすれば正解か分かりませんね😭

• 2月29日
  • とうきち

とうきち

どれがいいのかわからないですよね😅
    うちも不安はありますが、保育園からも何も言われてないし、本人も行きたいみたいなので行かせました。
    これからコロナウイルスが終わるのを願うばかりです。

• 2月29日
  • はち

はち

やっぱり悩みますよね💦働いていたら預けられる

• 3月1日
  • はち

はち

すみません。途中で送ってしまいました💦
    働いていたら預けられるけど育休中だし…けどまだ保育園からはなにも通達はないし本人たちは保育園に行きたがる。悩みますよね😢
    うちも3人いて退屈させてしまうけど、リスクもあるし…なにより保育園側からしたら育休中で家庭保育出来るよね?って思われてるだろうし。いっそダメですって言ってくれたらいいのに…と毎日葛藤してます💦

• 3月1日
  • とうきち

とうきち

確かにそうですよね。
    いっそ直接言われたほうが楽ですよね!
    毎日不安と葛藤ですよね。
    早くコロナウイルスが終わって欲しいです。

• 3月1日
sss♡

お出かけされてて尊敬します🥺🌟
私だったら雨なら外出せず家の中で遊ばせます😣旦那が土日に仕事のこと多いですが、ひとりで2人連れて外出は滅多にしてません💦(スーパーまで子供に歩かせて買い物とかは行きます!)
保育園お休みの日は家の中じゃ遊び足りないだろうけど、お昼寝ナシにして夜早く寝かせたり、お絵描きしたりシール遊びしたりパズルしたり、最近は戦いごっこしてます🤣あとは倍時間かかるけど家事手伝ってもらいます👦🏻💕

• とうきち

とうきち

いつもなら雨の日でも児童館とかに遊びに行ってました!お互いに退屈で、家にずっといるよりお昼寝のときに家事ができるので連れて行ってました。
    やっぱり家だとお昼寝なしにするしかないですよね!
    家で遊んでで本当に尊敬します!笑笑
    明日は頑張ってみます!

• 2月28日
あゆぼー

お疲れ様です!うちも上の2歳になる息子は公園が大好きで雨の日は本当に退屈そうです🥱
けどシール遊びや暴れて遊ぶとかなり喜びます😂たくさん疲れさせておやつタイムに録画を見せると落ち着いて下の子と遊んだりしてくれます☺️家事はなかなか進まないし、疲れますがお互い頑張りましょうね❣️

• とうきち

とうきち

うちも公園が大好きで、帰りたくないって毎回泣きます!笑笑

ずっと家だと家事が進まないですよね。
    お互い頑張りましょう❗️
    ありがとうございます!

• 2月28日
sadako

晴れてたら公園ですが、雨なら家で過ごしちゃうかも…テレビ見せつつ、不健康ーー(´;Д;`)
あ、ばぁば宅が好きなので、行かせてもらうかもです。

あとは…ドライブ?車から降りないとか?
ただでさえ雨の日は困るのに、ですね。

• とうきち

とうきち

テレビに頼りますよね!
    うちは実家が2人とも遠いのでばぁばには頼れなくて( ̄▽ ̄;)
    本当に困ったらドライブにでも行こうかと思います!
    ありがとうございます!

• 2月28日
★ 3 kids mama ★

公園行けないのきついですよねー。
ニュースで、県の施設(図書館とか)もすべて休館すると言ってました。児童館も閉まりそうですよねー。
うちはカラオケ行ったりしますよー!DAMはキッズルームがあるので子供たちも楽しそうです。
あとは今夜の金曜ロードシネマがトイストーリーなので録画しといて明日見せようかなーと考えてます。

• とうきち

とうきち

児童館もヤバイですよね( ̄▽ ̄;)
    カラオケいいですね!
    テレビにも頼りまくりたいと思います!笑笑

• 2月28日
マークー

うちは保育園行ってない、旦那は土曜まで仕事で遅いので常に子供2人と一緒なんですが、唯一近くの児童館でママさん達と喋って遊んで過ごしていたのに、もーどうしようかなぁと(T3T) 楽しみにしてた児童館のイベントなんかもあったのになぁ…

家の隣があまり人のいない公園なのでそこか、川沿いを散歩か…
せっかく春であったかくなってきていい季節なんですけどねぇ (~_~;)

• とうきち

とうきち

子供さんとずっと一緒で本当に尊敬します!
    うちもやっと慣れてきた児童館だったのにって感じです。
    明日晴れたら散歩とかできるんですけど、明日はずっと雨みたいでどうしようもないですよね。

• 2月28日
あにこ

熊本市から市有施設は一部臨時休館になるとの連絡がきたので、お出かけされる前には電話で確認された方がいいかもしれませんね!

• とうきち

とうきち

わざわざありがとうございます。
    やっぱり休館とかですよね。
    明日は家で過ごすと思います。

• 2月28日
コナン

明日のためにお米粘土を
購入してきました😅
それで明日は遊びます🥳

• とうきち

とうきち

粘土いいですね!
    うちも購入しようと思います!
    ありがとうございます!