※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
家族・旦那

義両親と音沙汰なし、また接触なしの方はいますか? お付き合いしてる時…

義両親と音沙汰なし、また接触なしの方はいますか??
お付き合いしてる時は 旦那さんを通じて2.3回ほど程連絡はしていましたが
その後の結婚報告、妊娠報告、出産報告全てシカトされてます💦
デキ婚だったのですがそれをよく思われず たしかに
順序は違ってしまいましたが……
わたし含め実両親も旦那さんの義両親に会ったことありません。そもそも こちらからあいさつに行くと話しても拒否 旦那さん1人で実家に話に言った時も聞く耳持たずでした😭
いまはもういないものとして生活してますが、
子供が大きくなった時にパパの家族は?と聞かれたら
なんと答えればいいのかな?と思いました🤔

コメント

なあ

連絡とってない&接触なしです!
この前夫の祖父がなくなったらしく夫の会社に連絡きたみたいですが夫も距離起きたい考えなのでスルーしてました😅


わたし自身
母親側の親戚しかあったことなくて父親側の祖父母もみたことない会ったことないのでいないのが当たり前でそいえばいないなーと気付いたのは成人越えてからで気にしたことなかったです

  • みんちゃん

    みんちゃん

    こんにちは😊!
    旦那さんも距離置きたいって
    思われてるんですね🤔!
    ママさん自身あまり気にしなかった
    感じなんですね🥺
    深く考えすぎてたかもしれません笑
    ありがとうございました😊⭐️

    • 2月28日
あちゃん

うちは私の親がデキ婚を拒否したので一切連絡も取ってないです!
なので子供に聞かれたら死んだ事にする予定です🤣🤣

  • みんちゃん

    みんちゃん


    こんにちは😊
    デキ婚ってなんでこんなに
    拒否されるんでしょうね……😭
    あっちから連絡とかもないんですか🤔??
    なるほど笑
    それが1番かもしれないですね☺️!

    • 2月28日
  • あちゃん

    あちゃん

    まぁ、無責任だからですよね😂
    分からなくもないけど出来たんだし育てるのはこっちだからいいやん…って思っちゃいます笑

    私からも連絡取らないです笑

    • 2月28日
deleted user

小さいうちは、パパの家族はなかなか会えないんだよーってごまかすしかないですね。
でも小学生くらいになったら
わかってくると思いますよ!
説明しなくてもわかると思います
あまり気にしなくていいと思いますよ!!!
子供って大人が思ってる以上に察して理解して行くと思います。

  • みんちゃん

    みんちゃん

    こんにちは☺️!
    そうなんです!小さい時は
    なんとでも言えるかな?と思ったんですけど……
    ちょっと深く考えてたかもしれません笑
    子供ってどこでそういうの覚えるんですかね😭
    親が気にしてばっかりだとなお良くないですよね😭
    ありがとうございました😊

    • 2月28日
かんかんママ

旦那が義父と絶縁してたので結婚時に両家の顔合わせしてませんし、出産後に義母とも絶縁しました😅
子供には亡くなったと言えばいいかなぁ~と思ってます😊

  • みんちゃん

    みんちゃん

    こんにちは😊
    変に濁すよりその方が
    いいかもしれないですよね🤔
    これから先会うこともないと
    思うのでそうしようかなと
    思います😊!
    ありがとうございました❤

    • 2月28日