※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが常に泣いており、外出が難しい状況。抱っこやスクワットでやっと寝る。他の赤ちゃんは大人しく寝ているので、この状況は普通なのか不安。

常に泣いてるので一緒に外出が全くできません😭😭
あと数日で2か月になる娘がいますが、起きてる時間は常にグズグズしたりギャン泣きしたりしてます…。常に泣いてるのでお出かけが全くできません。
ご機嫌な時間もたまにありますが、10分ほどですぐ泣き出します💦
抱っこで外に出ると一瞬泣き止みますがそれも数分😞
先日相談させていただいたんですが、抱っこ紐もベビーカーも嫌がって泣くので、そろそろ体重も5キロ近くあるのでお散歩も厳しい…
買い物は義母に預けて短時間で済ませてます。
周りの赤ちゃんはもう2か月にもなると大人しく抱っこ紐やカートの中でねんねしてます。
基本寝ぐずりが激しいのでいつの間にか寝るなんてことありません。ギャンギャン泣くのを抱っこでスクワットしてやっと寝てくれる感じです。
2か月の赤ちゃんってこんなものですか?うちの子だけでしょうか…

コメント

ポテト

抱っこは縦抱きですか?
もしかしたら横抱きの抱っこひもに変えたら落ち着くかもしれないですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きでも横抱きでも基本泣きます😭寝ぐずりだと思います😭

• 2月28日
(  ^ω^)

そんなもんですよ😊
寝るか、泣くか、飲むかです!
だんだんご機嫌に起きてられる時間が増えてくるので心配いらないですよ💗💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの赤ちゃんは泣かなくて大人しい子ばかりで余計うちの子が異常なのかな?と心配になってました😰ありがとうございます💦

• 2月28日
ママリ

そんなもんでした!

うちも泣いてるか飲んでるかどっちかでした!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃からご機嫌が増えましたか?あと寝ぐずりはしてましたか?😥😥

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

ねぐずりもひどく、おしゃぶり新生児から使ってました!

うちはこれまで一度もベビーカーに乗ってくれたことがなく、いまでもベビーカーは嫌がりますが抱っこ紐であれば3ヶ月頃から大人しくしてくれるようになりました!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

ギャンギャン泣いてても構わず割と出かけてました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は周りの目気にしてしまって〜😭😭気にして疲れてしまうんです…

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃないといつまで経っても出かけられないので😅
    赤ちゃんの泣き声って、周りは結構気にしてないもんですよ(笑)

• 2月29日
光

娘も2、3ヵ月まで泣きグズリがすごくて、周りの友人に聞いたら全然泣いてないし…
なのでルーティングを決めて
お風呂に入る時間とお布団に入れる時間も全て同じにしました。

普段昼間は泣く時は娘に身を委ねて笑
カンガルー抱っこをしてテレビをみたりしていました!

逆に今友人はギャン泣きに悩んでいますが
娘はゆっくりのんびりあまり泣かずに過ごしています。

二歳位になったら夢を見て泣き叫ぶ日がくるのかなぁと…😍
クタクタになりますが無理せず頼れる方はいましばらくは頼って旦那にも協力してもらってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もいつか大人しくなる日がくるのでしょうか?😰😰今は想像できませんが、気長に頑張ります!ありがとうございます😂✨

• 2月28日

同じくらいの赤ちゃんがいます☺️

うちもよく泣きますが、上の子が外に出たがるので、泣いててもベビーカーで出動します(笑)
しばらくすると心地いいのか泣き止んで、いつの間にやら寝てます😅

ぐずってると外に出にくい気持ち、めちゃ分かります!!

うちの子は、縦抱きにしたり、抱っこしながら階段の上り下りしたり、スリングとかだと泣き止むことが多いです。
が、泣くときには何をしても泣いてるので、「まぁ泣きたい時間帯なんだなぁ」という感じで抱っこして泣かせてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてて周りの目が気になって気持ちがしんどくなってしまうんです😥もっとどーーーんと構えられたらいいんですが…ちなみに泣き出したらどんどんひどくなってきいてられないくらい叫ぶのでとにかく恥ずかしくて💦
    いつの間にか泣き止んでくれるの羨ましい〜😭

• 2月28日

退会ユーザー

めちゃ分かります!
    上の子のときも、泣くと周りに悪いとか思って、外食とかも気が引けました。
    下の子は泣き叫ぶとき、めちゃくちゃ怒ってギャン泣きしますよ😅
    もう、こっちが笑えるくらいです😆(笑)
    こんなに泣けてうらやましいくらいだわって思います。

そういや、以前に読んだ本に書いてあったのですが、、、。

泣きたいときに泣きたいだけ声を出して泣けるのは赤ちゃんだけです。
    成長して思春期になると、子どもは声を殺してなくんです。
    だからギャーって大声で泣ける赤ちゃんの期間、ママがそばで寄り添って抱きしめてあげてください。

だそうです☺️
    なんか私は「なるほど」って思いました!

思春期になると親の前でなんてなかなか泣けないですもんね。
    我が子がこうして泣きたいときに泣けるのは今だけです。
    赤ちゃんは泣くのが仕事ですもんね。

それでも母親として周りへの気遣いを忘れずにいることは大切なことかなぁと私は思いますよ☺️

• 2月28日
ます

うちはベビーカー乗せてお散歩出かけると泣き止みました。

泣いちゃうのはもう仕方ないって思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい😭😭うちは抱っこじゃないと嫌みたいでベビーカーだめなんです…これもいつか乗ってくれるようになるのかなあ

• 2月28日
  • ます

ます

そうなんですね😭

うちはバウンサーがダメですね。ご機嫌な時に乗せて、慣れてもらってます。

• 2月28日