※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子供が1歳8か月で身長80cm、体重11キロ。サイズ80がジャスト、90はちょっと大きい。長袖?半袖?上着?どうしようか困っている。

服のサイズ等アドバイス下さい!
4月から子供を保育園に預けるにあたり洋服を追加しようと思うのですが、みなさんなら購入する服や肌着のサイズどうしますか?またはどうされました?あと4月ぐらいって長袖?半袖に上着?などどうしようか困ってます😭
4月で1歳8か月になるのですが、現在サイズ80だとジャスト(トップスはぴっちり)で90はちょこっと大きいぐらいで服によって手や足元をひとつぐらい折り曲げて着せてるかんじです。
最近計測してないのですが💦身長は80cmは越えていて体重は11キロぐらいだと思います。体型は固太りです😂

コメント

まる

4月だと気温によっては、薄手の長袖だったり半袖にプラス上着持って行ったり、ですかね?🤔

80でジャストサイズなら90買います!
ズボンはウエストも大丈夫なら90買いますかね☺️

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    参考にさせてもらいます😄

• 2月28日
はろはろ

うちの保育園は1年中半袖肌着で過ごします✨

4月はまだ長袖で良いと思うので、とりあえずで長袖を追加購入したらいいと思います☺️
秋から冬にかけても長袖になりますのでワンサイズ大きめでも良いと思います☺️
大きければ袖やズボン丈を縫えば大丈夫だと思いますよ☺️(少し面倒ですが😂)

• まー

まー

参考にさせてもらいます😄
    ワンサイズ大きめがいいですよね,,,ちなみにトップス100ってなるとさすがに大きすぎですよね😂?
    子供はすぐ大きくなるから服のサイズすごく悩みます😰

• 2月28日
  • はろはろ

はろはろ

服によってサイズ感違うので着せてみてちいさめのものでしたら95か100を着せてもいいかもですね🤔
    あとは7部袖のものなどをあえて大きめを買って長袖の丈にするとか、、😂
    すぐサイズアウトしてしまうのでもったいないですよね😂💦💦

• 2月28日
まなぽん(21)

うちの子は、90.95まれに100のトップスを着せたりしてますよ。大きいと袖を曲げたりしてますよ。
ズボンは、90.95ですかね😅足短いのかよく裾曲げてます😅
下着は、時期に合わせて長袖、半袖着せ分けてます。
アウターも時期に合わせて薄手厚手の準備ですね。

• まー

まー

100もありなんですね🤔90が少しゆとりもって着れるぐらいなので90と100と迷ってて😵
    うちも足は短いのか90だとウエストはいいけど曲げないと裾踏んでるんですよね😂
    細かくありがとうございます!参考にします😄

• 2月28日
  • まなぽん(21)

まなぽん(21)

95もありですよ。

4月からの保育園生活息子さんと共に楽しんでくださいね。お熱でちゃうとすぐお迎えコールとか来ちゃいますけど😅頑張りましょ😌

• 2月28日
  • まー

まー

間が安心そうですね💡95も探してみます😀
    仕事復帰もお迎えコールもドキドキですが😵息子も二人っきりとは違って楽しいはず!(笑)私も少し自分の時間もできるしと思って頑張ります😀
    ありがとうございました😃

• 2月28日
しー

ズボンは80で夏までイケると思いますよ。
うちも去年ほぼ同じ体系で、90も買ってましたが夏までは80履かせてました。
裾折っても落ちてきて踏んだら危ないですしね。
90買うなら7部丈で夏も履くくらいが良いと思います。
トップスは、半袖は100でも大丈夫で長袖は秋以降100で大丈夫になりました。

• まー

まー

そうなんです!長いと転ぶんですよね😂
    7部丈もありですね😮
    同じぐらいの体型だったとのことで情報助かります!参考にさせてもらいます😄

• 2月28日