※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが電車通勤必須で止む終えなくしてらっしゃる方、コロナやイン…

旦那さんが電車通勤必須で止む終えなくしてらっしゃる方、コロナやインフルと思われる症状がでたらどう対処されますか😣?
簡単に義理実家に頼っていいものか悩んでます💦
皆様はどう対処されますか😥?

コメント

mei

私もすごく悩んでます💦
うちの旦那はバス、電車、新幹線とフル活用して通勤してます😥
なので、旦那が咳しただけで不安になります💦普段から手洗いさえまともにしない旦那なのでなおさら!
とりあえず、いろいろ理由つけて寝室は別にしましたが😅

• ママリ

ママリ

それは不安ですね😣💦
    うちは満員電車必須です…ずらそうにも睡眠時間が2〜3時間とかになってしまうので流石にコロナ以前の問題で…
    私も同じです!
    もう寝室別にされてるんですね、私もそうすればよかったー😱😱😱
    いま連絡があって、熱はないけど倦怠感があるらしくて…今日から寝室別にしますが…
    旦那とは同い年ですが、義理両親は高齢なんですよね😥

• 2月28日
  • mei

mei

怖いですよね😭
    うちの両親も高齢だし持病あるし💦
    旦那も一昨年お腹壊してて まさか☠️ と思ってドキドキしてます💦でも、直接「コロナが心配」と言うと「俺が病原菌なのか」と怒るので、お互いゆっくり寝たい!と言ってなんとか寝室だけは別にしてもらいました💦
    手洗いマスクのお願いだけはしてますがそれも不安です⤵️
    私は義両親キライなので、義実家に行ってもらいますね。
    それか私が子どもと実家にいきます!笑

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

それですよね!病原菌扱いされてるってうちも怒って…少しでも子供守って安心したいだけなのに😫💦
    ですよね、徹底してくれないと意味ないし…
    私も嫌いなら送り込みます!🤣笑
    私実家は飛行機の距離で…頼れるなら頼ったほうがいいですよねー😥

• 2月28日
  • mei

mei

確かに家族のために仕事にいってくれてるんだけど、危機感というか…自分が感染源になるかもしれない!という気持ちを持ってほしいです😭
    実家は頼ったほうがいいですよ!
    それも早めに!旦那さんのコロナ疑い出すと実家に行けなくなりますもんね💦💦

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

もーわかりすぎます😫💦
    実家帰りたいけど飛行機はますます感染が…って感じでうちはつんでます😅
    義理両親に相談ですかね…別問題で考える余裕なかったのを後悔してます😥

• 2月28日
  • mei

mei

でも、飛行機って新幹線よりも感染リスクは低いみたいですよ💦

旦那は…義実家に押しつけちゃいましょ!!ちゃんと危機感や家族の健康を話かにかけれるような人に育てなかった親にも問題あり!
    私は最近いろいろあったのでもう吹っ切れてますw笑 旦那がダメなときは全部義実家に追いやります!!笑
    コロナにかかって何が悪い?なんて言うバカ旦那w 一緒に住むのが恐ろしいです☠️

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!検討したほうがいいですかねー🤔💦

でもまだ確かに日本で死者のでてる歳ではないんですよね💦
    そうですよね、任せようかなぁ😭💦
    おおおお、このご時世にその発言はちょっと怖い…!
    もう旦那が自衛できなかったらこちらでするしかないですもんね💦

• 2月28日
  • mei

mei

自分と子どものことは私たちが守ってあげましょう👊!
    きっと来週からドンドンまた感染者が出てくると思うんです⤵️
    そのときはもう、旦那を家に残すか実家に帰ってもらうか本気で相談して決めようと思います!
    お互い気を付けましょうね💦

• 2月28日

難しいですよね、、
でもそれ考えておかないとですよね😭😭
私は息子連れて新幹線で実家に逃げたいけど、実家には93歳のおばあちゃんがいるので、そこに移してしまう方が怖いし、、
部屋に隔離するしかないかなって思います😓

• ママリ

ママリ

私も義理実家が高齢夫婦なので悩んでます…やっぱり隔離しかないですよね😥💦
    今連絡があって、熱はないけど倦怠感があるらしく…今日からでは遅いと思いますが部屋分けます😣💦

• 2月28日
♡mama♡

昨夜、熱と下痢でまさか!と思いましたので、別室で寝てもらって接触のたびに手洗いしてもらいました。
今朝かかりつけの病院に行きました。ただのお腹の風邪でしたので今日もさっき出社しました。
唾液や鼻水などを触ったものが他の人の目や鼻、口などに行かないようにひたすら消毒や手洗いですね。

• ママリ

ママリ

徹底してらっしゃいますね!
    私も今から部屋分ける準備します💦
    見習わせていただきます🙇‍♀️
    旦那さん、ただの風邪で良かったですね😊✨

• 2月28日
あんぽんたん

旦那電車です(。・ω・)ノ
職人なのと生活苦しいので派遣で平日も土日ももろ電車乗って都内方面行ってます( 'ω')/

わたしも旦那も頼れる実家ないのでもうマスク必須の洋服は熱湯にかけてから洗濯、子供を近づかせないしかないかな思います

• ママリ

ママリ

うちも生活できなくなるので行ってます。都内方面です💦
    そうですよね、もう対策して仕方なければ受け入れるしかないですよね🤔
    私も同じ事今からでは遅いですがします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日