※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい444
子育て・グッズ

子供の寝るときの洋服と掛け布団について相談です。現在は半袖のボディスーツと薄掛け布団を使用しています。暑くなってきたので掛け布団を変えるべきか悩んでいます。タオルケットは早いでしょうか。

今の時期、子供の寝るときの洋服と掛け布団はどんなのを使っていますか?

我が家は半袖のボディスーツ(メッシュとかじゃなくて綿100のTシャツ素材のもの)に掛け布団(薄掛け布団)を使ってます。

そろそろ暑そうなので掛け布団を変えた方がいいのかな?と思ってるのですが、タオルケットはまだ早いかなと思って悩んでいます。

参考にさせてください。

コメント

ちゅるん、

うちはもうタオルケット1枚です😅
元々寝室が暑いので布団掛けちゃうと暑いみたいで蹴飛ばされます😅(笑)

• けい444

けい444

暑くて蹴飛ばしちゃうなら分かりやすいですね。うちは掛け布団をはぐと汗だくなのに蹴飛ばしたりしないから…😃💧💧💧

• 5月23日
M.appy

うちは半袖orノースリーブの肌着ぷらす上にもう1枚で、寝る時はタオルケットにしてますが…意味はありません(笑)寒くなったらあかんと思って分厚めのひざ掛けも用意はしてますが。。(ーー;)

• けい444

けい444

タオルケットなんですね。確かに肌着とか着せて暖かくすればタオルケットでもいいかも!

• 5月23日
ぽよぽよ♡

うちはなにも気にせず半袖半ズボン。綿素材のものかけて寝てます。布団はだめですね、蹴散らしてむちゃくちゃ動いちゃいます。今夜もかなり暑いですが動かず寝てます!

• けい444

けい444

さすが、9ヶ月だと活発ですね(笑)動かず寝てくれるものをかけると考えると楽ですね(笑)

• 5月23日
  • ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

はい♡
    お陰で夜泣きもなにもなく朝まで寝てくれるので楽チンでーす!

• 5月23日